北中込駅の桜・2

10042703遠くで踏切の警報機が鳴り始めました。
ヘッドライトを光らせて、上り列車がやって来ます。
鉄道の写真って、望遠が似合いますよね。(笑



隣の駅は岩村田駅です。
距離は2.2km、カーブしているのでここからは見えません。
10042704北中込駅の桜・1」に続き、4月25日朝の撮影です。
朝日のあたっている桜、影になっているホームと線路・・
列車のヘッドライトがアクセントですね。
10042705滑津駅に向かって発車していく、同じ列車です。
この位置まで来ると、良く陽があたっています。
このグリーンの濃淡のツートンカラーも、桜の花には良く合うようです。
さてさて、北中込駅の写真はまだあります。(笑
駅の桜はもう終わってしまったでしょうが、間に他の記事を挟みながら続きをアップしていきます。

“北中込駅の桜・2” への2件の返信

  1. 二枚目の写真、ホームが日影になっている分
    サクラのピンクが際立っていて良いですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    陽のあたった桜と日影のホームの対比が上手く行きました。
    しかしこれだけ明暗の差があると、ラチチュードの限界に近くて結構きついですね。

コメントは受け付けていません。