スクリーンセーバー

10042302最近、スクリーンセーバーを見ていません。
Macを使っていて、何か考えているうちにスクリーンセーバーが始まってしまうことは以前は割とあったのですが・・疲れがたまっているせいか、この頃は殆ど無いんです。



ふと気付くと画面が真っ黒・・スクリーンセーバーが始まってスリープに移行するまでの間の記憶がない・・要するに寝ちゃってるんですよね。(笑
いやぁ・・これはマズイ!ってことで「今日は早く寝よう」と思って、早く寝るわけですよ。
すると、夜明け前に目覚めちゃって元の木阿弥とか・・まあ、そんなこともありますが、ちゃんと睡眠時間をとれる時にはとれるので、大分回復してきましたからご心配なく。

私の場合、イラレやフォトショを扱ってる時は、先ず思考も手も止まらないので大丈夫なんですが、ワードなんかだと結構危ないし、エクセルだと相当危ない。(笑
えっ?・・くまぶろの文章は大丈夫かって?・・いや、くまぶろはワードもエクセルも使わないしね。
グラフィック仕事の後のくまぶろ書きは極上のコーヒーのようなものですよ。
まあ、ワード、エクセルの後のくまぶろ書きは睡眠薬のようですが・・(爆

“スクリーンセーバー” への2件の返信

  1. お疲れ様です。
    眠くて眠くて早めに寝ちゃうと翌朝は早く目覚める。
    やはり歳を取ったからでしょうか。
    むかしMacのOSが漢字Talkとか言われていた時代のはなし。
    頭の回転とパソコンの動作スピードが合っている場合は
    眠くならないのだけれど、
    一回の動作の度にイチイチイ待たされると
    一気に眠気が襲いかかっていました。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    う〜ん・・認めたくはないけど歳ですよね・・やっぱり。(笑
    昔、フロッピーディスクがメインメディアだったころは、ずいぶん時間がかかりましたよね。
    途中でブーン、ブーンとか音がして・・(笑

コメントは受け付けていません。