尾白の湯の鶏もつ丼

12011102白州町にある「尾白の湯」に行って来ました。
この温泉は今回が初めてです。
決して遠いわけじゃないですが、行く機会がありませんでした。



ちょうどお昼だったので、館内の休息所で鳥もつ丼を食べました。
甘辛のタレとご飯が良く合って美味しかったですよ。
ただ、もつの比率として、レバーが少なめだったのがちょっと残念。
だって、私はレバーが好きなんですよ。(笑

“尾白の湯の鶏もつ丼” への4件の返信

  1. くまパパ。
    あけましておめでとうございます。
    鶏モツ丼、美味しそうですね。
    去年、双葉SAで鶏モツ煮を食べたら、ご飯が食べたくなってご飯も買いました。
    最初から丼だったら良いのになと、思いました。

  2. いやいや・・・トリモツ食べるなら蕎麦屋でないと・・・なんて(笑)尾白の湯には良く行きますが・・・食事はしたことありません・・・。今度食べてみようとおもいます。

  3. jikoさん、いらっしゃい。
    山梨の鳥もつ煮は甘辛味の濃いタレが特徴ですから、ご飯が食べたくなりますね。(笑
    元々はそば屋さんで始めたもので、山梨では大抵のそば屋に鳥もつ煮があります。
    酒の肴にもいいです。

  4. tosiさん、いらっしゃい。
    そば屋の鳥もつ煮は美味しいですからね。(笑
    ここのも結構いけました。

コメントは受け付けていません。