顔があるマッチ

05052202最近の衝動買いと言えば、この「マッチ」です。
パピコさんのブログ「月の涙」でホンの一言紹介されていたのですが、リンク先「こけしマッチ制作所」のサイトに行ってみたら、、、
私はこのどうぶつのマッチが気に入りましたね。3セット即ポチでした。
タバコは吸わないし、使うことはあまり無いと思うんですが、こういうのを持っていて時々人に見せたりあげたりするのもいいかな、、と。

ちなみに、私が一番気に入ってるのはこいつです。

“顔があるマッチ” への12件の返信

  1. イラストが可愛いですね。
    しかも言葉が・・・。
    マッチひとつひとつにも絵が描いてあるなんて
    手が込んでいますね。
    マッチ箱のイラストだけだったら
    それほど欲しいとは思わないのでしょうが
    このマッチ棒にも描いてあるのがミソですね。

  2. だ―――――っ!!!す、素晴らしい!
    何故、こんなに遊ぶんでしょうか〜〜〜(いや、失礼)
    作る人達の、にやっという顔と、使う人の おやっ?
    という顔、どちらも想像してしまう。(「これじゃない〜・・」
    の時も、そう思いましたが)くまぱぱさん、いいです。へへ。

  3. exifさん、いらっしゃい。
    この「へたうま」なイラストとメッセージが良くマッチ(?)してますよね。
    紙マッチでは顔が入っているのは手前の列だけですけど、棒マッチの方は
    全部に入っているようです。
    これは、、、シルクスクリーンか何かでしょうかね。
    まさか一つずつ、、、?

  4. ASさん、いらっしゃい。
    そうです。
    その「にやっ」ってのがいいですよね。
    遊びは大切です。

  5. かわいい♪
    遊び心満載ですね。
    落ち込んだとき、そっと開けて、パンダくんに慰めてもらいたい!。

  6. 虹子さん、いらっしゃい。
    そうそう、ポケットに忍ばせておいて、、ヒミツのアイテムですね。(笑

  7. あぁ、やっぱかわいい〜〜(^ε^)
    私も買っちゃおうかなぁ〜。<買ってなかったんかい(笑

  8. パピコさん、いらっしゃい。
    ネットで見る写真より実物の方が味があります。
    ぜひどうぞ。(笑

  9. こけしマッチ

    煙草と塩の博物館(東京渋谷宇田川町)では21日まで「浮世絵で楽しむ江戸の旅」をやってます。
    友人に教えてもらい行ってきました。
    東海道五十三宿場を印刷した浮世絵は、江戸時代の旅のガイドブックです。江戸の人たちはそれを買ってきていつか東海道の旅に出たいなあ、と夢を膨らましていたことでしょう。
    写真は、お土産コーナーで手に入れたこけしマッチ。

  10. やってみたよ

    随分前のことだけどハンズにいったら、顔が描いてある
    かわいいマッチがあった。
    【こけしマッチ製作所】というデザイナーチーム?が製作している模様。
    今日テーブルの上にほっといたマッチが
    あったので、マネしてやってみたわけですが・・・
    クオリティひ……

  11. くまぱぱさん、コメントありがとうございました。
    このマッチを初めて見たときはニヤニヤしてしまいました。
    本当にかわいですよね。

  12. ささかまさん、いらっしゃい。
    「手描き顔があるマッチ」お見事でした。(笑
    コイツは私も一目見て気に入ってしまって。
    何とも言えない味ですよね。

コメントは受け付けていません。