新緑の白樺林

05053001八ヶ岳山麓の小海町にある白樺林です。
登山の装備がなければ行かれないような山奥は知りませんが、たぶん八ヶ岳で一般の人が見られる一番大きな白樺林でしょう。
我が家から車で40分ほどですが、標高が高いので我が家の周囲ではそろそろ終わりのヤマツツジがまだ完全に蕾のままでした。(写真右側の赤い点々です)この時期の白樺林は新緑に真っ白な幹の色が映えて、大変美しいものです。
この後、白駒池まで行ってみましたが、その写真はまた後ほど。

“新緑の白樺林” への2件の返信

  1. いや〜、新緑が綺麗ですね。
    もう下界では初夏を思わせる日もあるのに
    なんて爽やかなのでしょう。
    白駒池楽しみです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    楽しみにしていただいてありがとうございます。
    期待を裏切るようで申し訳ないのですが、白駒池では天気が悪くて
    暗い写真になってしまいました。
    神秘的と言えば神秘的なんですが、、、(汗
    山の天気は難しいです。

コメントは受け付けていません。