ラッキーな踏切

12032102小海線の列車本数が少ないのはご存知ですね。
踏切で列車に出会うことも殆どありません。
だから、たまに遮断機が降りていると、何だかラッキーな気分になります。



増して、今の季節、1日1往復だけのハイブリッド列車ならなおさらです。

この後、気分良く過ごせるというものです。
都会の踏切では考えられないことかも知れませんね。

“ラッキーな踏切” への2件の返信

  1. こんばんは。
    近所に踏切すら無い生活になって何年になるかな・・・。
    渋滞緩和や事故を無くす為に高架化するのは当然ですけどね。
    今後は帰省した時に小海線の踏切に引っかかったら喜びを噛みしめようと思います。<(^^ (変な言い方ですが)思い出す踏切と言えば、 岩村田駅東の踏切ですかね~。 踏切と大通りの交差点が連続してて、夕方は田舎ではありえないくらいの本当に大渋滞になって。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    都会では高架になっていますから踏切自体が余りありませんね。
    昔は開かずの踏切とか、あちこちにあったと記憶していますけど。
    岩村田駅東の踏切で大渋滞・・これも今では考えられないですね。
    ぜひ、小海線の踏切をお楽しみください。(笑

コメントは受け付けていません。