雲間の月

05072002昨日(20日)の月です。
夏休み前のお客様が居ない貴重な一日です。日中は草刈りをしていましたが、夕方から家族と買い物に出かけました。

夕飯は久しぶりに中華です。
山梨にもちゃんとした中華料理店はあるのですが、以前は横浜にいて中華街の味も知っていますから、それに比べるとどうしても今イチの感はぬぐい去れず、それなら値段が安くて外れがないという事で「バーミヤン」へ。
トンボウロウが予想以上に美味しかったです。

最高気温25度、最低気温19.5度でした。(エアコン無しの室内)
夜は写真のように雲間から月も見えていました。

“雲間の月” への8件の返信

  1. おはようございます。
    夏の湿気が絡んだような月ですね。
    とうとう夏休みに突入。
    お仕事に気合が入りますね。
    体に気をつけてお過ごしください@
    で。。。当地関西の今朝の天気予報によると
    こちらの今日の予想最高気温は35度前後です。
    え?と驚いてバルコニーに出てみたら、温度計がすでに29度に。7時過ぎ、西向きバルコニーなのに。。。。
    エアコン嫌いの私はどうやって過ごせばいいんだろうと困ってしまいます。
    でも夏は・・始まったばかりなんですよね。。。(がっくり

  2. chaoさん、いらっしゃい。
    朝7時で29度ですか、、
    八ヶ岳へ来て一番良かった事の一つが「夏の涼しさ」です。
    これだけは他に代えようがないですね〜(笑

  3. はろはろ
    ほんと、山中湖も今朝は肌寒いくらいでした。ま、夏は日中どんなに暑くても(昨日は26度)朝夕はと~ッテモ気持ちよいのだ。
    バーミヤンは 結構安心ですね。ただ、アルバイトの都合かなんか知らないけど、盛りが多かったり少なかったりばらつきがある。一番ひどいのがクラゲとキュウリの酢の物のクラゲの量、ゆるせん!と言う時があります。
     バーミヤンのオススメは,チャーハンで、これが意外と安定しておいしい。ぱらぱらご飯で、ぐー。ラーメンとかチャーハンとかギョウザとか、誰でも知ってる基本料理をきちんとやってるのは、さすが大資本、良く考えてあるなぁ。何でもなさそうな事をきっちりやるってのはだいじなだぁと教えられるものです。だいじだなぁ、だいじなことだなぁ だいじなだ ・・おなかすいたなだ

  4. おはようございます。いつも本当に楽しい内容で
    皆さんのコメントにも笑わせて頂いたり、教えて頂いたり。
    今日から大変なのですね。ああ、それなのにこの写真でね。
    納得です。バーミヤン、なかなか行けないです。
    食べるの好きなのに、新規開拓なかなか出来ず。
    くまぱぱさんのところに行って、美味しいもの
    食べさせて頂こう〜〜〜っと。

  5. goshuさん、いらっしゃい。
    バーミヤンのチャーハンは私も好きです。
    餃子も美味しいですね。
    デザートのオーギョーチというのもなかなかイケます。

  6. ASさん、いらっしゃい。
    中華は一人二人で行くより大勢の方が良いですよね。
    まあ、最低4人以上かな?
    その方が色々なものを楽しめますからね。

  7.  バーミヤンは私も良く行きますよ〜。近くにあるから・・・
    ああいったファミレスはどこに行ってもハズレがないの良いです。値段も安いし・・・私はバーミヤンのラーメンが好きですね〜・・・
     横浜中華街最近行ってないな・・・横浜中華街に行くとなぜか、観覧車がもれなくセットで付いてくるtosiでした・・・(横浜の観覧車は苦手・・・異様に揺れる・・・お台場の観覧車は平気なのに・・・)

  8. tosiさん、いらっしゃい。
    バーミヤンは今、四川フェアか何かをやっていて期間限定メニューがありました。
    トンボウロウが美味しかったなぁ。
    中華街は、表通りの大きな店より裏道に穴場的な小さな旨い店があるのですが、
    最近ぜんぜん行ってないから、今の時点でどこが旨いかはわかりません。

コメントは受け付けていません。