ジョニーは波乗りになった

06101402いつの間にか、ジョニーは「豆腐屋」をやめて「波乗り」になっていました。
何のことかって?・・以前「豆腐屋ジョニー」でご紹介した豆腐のことです。
名前が「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」から「波乗りジョニー」に変わっていました。何か意味があって変えたのかどうかは知りませんが・・・

私は前の名前の方がグッと風変わりで好きですけどね。(笑
中身は変わらず、豆の味がする濃厚でトロリとした感じの美味しい豆腐です。
しかしまあ、色んな豆腐がありますよね。(笑

“ジョニーは波乗りになった” への2件の返信

  1. こんばんは。
    「波乗りジョニー」になってしまいましたか〜。
    ついに「とうふ」の「と」の字もなくってしまいましたね。(笑)
    サザンオールスターズの桑田さんの曲に同名の曲がありますが、やっぱりサザンファンなのかなぁ。
    今「京都男前豆腐店」のHPを見にいってきました。
    なんと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が本になってました。
    (通称「ジョニ本」だそうです。)
    どこまで行くのやら・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    「豆腐屋・・」の文字を外すとは思っていなかったですねぇ。
    豆腐屋を辞めてプロサーファーになったのでしょうか・・・って、それじゃ豆腐は誰が作ってるんだ?(笑
    まあ、イイですけど。
    最近はホームページもちょっとめちゃくちゃで、遊び心は分かるけど遊びだけで終わってる感じ。
    少なくとも自社製品の紹介ページくらいはちゃんと作って欲しいなぁ。

コメントは受け付けていません。