一枝の紅

06101401・・・それは紅葉の色見本。・・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


先ず一枝の一葉二葉が紅くなる。
それを手本にするように、一歩遅れて他の枝葉が山裾に錦を織っていくのです。

“一枝の紅” への4件の返信

  1. くまぱぱさん、こんばんは。
    ここの所、気付けばこうした色が見えるようになりました。
    紅葉の後は、厳しい冬ですね。。。

  2. 赤と黄色と緑の微妙な色合いがいいですね。 ^^
    小さな葉っぱも一人前に紅葉しています。
    もう、そういう季節になってきたんですねぇ。
    11月になると近くの大学の銀杏並木が黄色くなって、とても綺麗です。
    あ、こんな時間、もう寝なければ!

  3. 風花さん、いらっしゃい。
    我が家の周辺は夏の雹でかなり被害を受けているので紅葉はあまり期待できません。
    何しろ紅葉するはずの「葉」が夏の間に半分も落ちてしまいましたから。
    でもちょっと離れれば、こういう色も目に付きますし、今月末から来月初旬にかけてはきれいな
    紅葉が見られるところもありそうですね。

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    本当に良い季節になりましたね。
    そう言えば横浜は銀杏並木が多かったですね。
    あの真っ黄色な葉の舞い散る様は美しいですね。

コメントは受け付けていません。