今日は立冬

06110701今日は一日中風が大変強くて寒かったです。
暦の上でも立冬ですから、これからいよいよ寒くなりますね。
よりによってその寒さの中(という訳ではありませんが)北杜市アルファブログ“Hokuto In Our Time”がスタートし、私も火曜日の担当ブロガーとして最初の記事をアップしました。

最初の記事と言っても自己紹介なんですが、くまぶろでは公開していなかった昔の話も多少書いていますから、お時間があれば是非おいでいただき、コメントでもいただければ幸いです。
とりあえず右サイドバーの時計の下に固定リンクを貼っておきます。
私の担当は毎週火曜日です。その他の日もそれぞれの担当ブロガーが個性ある記事をアップするでしょう。時々はアクセスしてくださいね。

写真は我が家のベランダから見た韮崎方面の夜景です。
風が強いのと寒いのとでブレてしまいました。シャッタースピード1秒ですので、手ブレ補正機能付きでもちょっと無理というものですよね。(笑

“今日は立冬” への6件の返信

  1. 拝見してきました。
    私も知らなかった秘密?が暴露されていて(そんな大げさじゃないって?)
    楽しめました。(^^)
    関東では昨夜から急に寒くなってきました。
    これから朝が辛くなるな〜。
    冬は木々の葉っぱが落ちるから、結構見えるんですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    知らなかった秘密・・・なんだろ?(笑
    今朝はまたかなり冷えました。
    風邪があったので霜はなかったけれど、車の屋根などの金属部分は凍っていました。

  3. くまぱぱさん〜〜〜おめでとうございました☆
    遅ればせではありましたが、コメント
    させて頂きました。
    凄いなあ!日替わりでパーソナリティーが変わるのは!!
    面白いし、いいですよね。
    くまぱぱさんのブログはとても情報が
    多いから、載せる事には困らないでしょうね。
    それにしても、昨日は凄く風が強かった
    ですね。寒さが一段と増したように思います。
    絵も素敵でしたよ〜〜〜☆

  4. ASさん、いらっしゃい。
    北杜市アルファブログへのコメントありがとうございます。
    これから面白くなりそうなので私も楽しみなんです。
    私としては「意識して」くまぶろとは違う記事にしたいなと思っているのですが、そこはそれ
    同じくまがやることなのでどうなりますやら・・(笑

  5. ここ二日間、仕事帰りにレインボーラインから見る夜景が綺麗です。
    写真を撮りたいのですが、寒くて・・・(^^;

  6. 風花さん、いらっしゃい。
    ホントに寒いですよね。
    私も夜や早朝の写真は、かなり思い切って気合いを入れないと出かけられません。(笑

コメントは受け付けていません。