今だけの贅沢プリッツ

06111401またキャッチフレーズとパッケージに惹かれて買ってしまいました。
で、旨いです。はい。
「焼きカレー」はちゃんと「焼きカレー」の味がします・・って、それじゃ何だか分からないか。要するに普通のスナック菓子などの「カレー味」を「ボンカレー」の味だとすると・・・

グラタン皿に装ったカレーライスにチーズを乗せてオーブンで焼いた雰囲気が出ています。まあ、あくまでも雰囲気ですが、プリッツの香ばしさのせいでしょうね。
惜しむらくはチーズ感が少し弱い事かな?
カルビーのチーズポテチみたいに、とろけたチーズがプリッツに着いていたら満点だったと思います。

次は「フレンチトースト」です。
こちらは袋を空けた瞬間にメープルシロップの良い香りが漂ってきます。
味もいいですよ。メープルシロップってのは何でこんなに旨いんでしょうねぇ。
ただ「フレンチトースト」の味がするかと言うと、ちょっと「?」です。
フレンチトーストっていうのは、あの「卵を染み込ませたパンのしっとり感」が無いと味がイメージできないんじゃないかと思います。
でもこれは単にネーミングの問題ですから、メープルシロップの味は大変美味しいです。

プリッツに贅沢も何も無いだろうと普通は思いますよね。普通は。
贅沢というのはちょっと大げさかも知れないけど、ちょっとリッチ感を出したという意味だと考えれば良いですね。
どちらも、プリッツが棒状でなく薄い板状なのが良いのだと思います。
体積(重量)に比較して表面積が広くなっていますから、味の付けられる部分が増えているわけです。良いアイデアだと思います。

しかし最近の「食のカテゴリ」はお菓子の記事が続いていますね。
それだけ「限定品」などが多く売り出されているって事でしょう。ウエイトコントロール中の私としては、あまり旨そうなものを出さないで欲しいんですけどね。
とは言え、この秋の間に5kg落としましたよ。(笑
私くらいの「くま体型」になると、5kgくらいは誤差の内かも知れませんが。(爆

“今だけの贅沢プリッツ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    チーム「くま体型」の(どんなチームだろぉ?)くまごろーです。<(^^ 「こく旨マカダミア」に続き、贅沢シリーズですね。 「今だけの・・・」って、焼きカレー味、フレンチトースト味なのになぁ。 特に焼きカレー味。気になりますね〜。くまぱぱさんの説明読んでたら涎が・・・。(泣) 食ってみてぇ〜。 って、だから健康診断が近い!っちゅーの!(爆) プリッツって食べ出すと止まらなくなりますね。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そう・・・どうして「今だけ」なのか分かりませんよね。(笑
    まあ、試験的に出してみて評判が良ければ定番化するのかも知れませんね。
    このプリッツは1箱に9本入りの袋が4っつ入っています。
    せめて1袋でやめましょうね・・・健康診断までは。(笑

コメントは受け付けていません。