クリスマスとれいん2006報告

06121701昨日「速報」をアップしましたが、写真の整理が出来たので改めて報告です。
今年で7回目を迎えた小海線の貸し切りクリスマス列車です。
やつねっとカフェ関係のオフ会的な性格のものですから、主催者側のスタッフも参加費を払って一緒に楽しむのが第一回からの方針となっています。

フォトアルバム→「やつねっとクリスマスとれいん2006
スケジュールなどの詳細→「小海線で一足早いクリスマスを
06121702往路の車内では私の息子が風船怪人となり、バルーンアートを披露させていただきました。
今回は大人ばかりのお客様で勝手が違ったようですが、良い経験をさせてもらったと思います。
06121703クリスマスディナーも星空観察も終わって、帰りのクリスマスとれいんに乗り込みます。
実はこの、帰りの列車こそがメインイベントと言っても良いくらいなのです。
06121704既に「座長」で通るこの方・・風路さんのマツケンサンバ!
帰りの車内の盛り上がり一番でした。

この記事は「風路のこぶちさわ日記」の記事「やつねっとクリスマスとれいん2006」にトラックバックしています。
06121705プレゼント交換も済んで、最後に登場したのは聖歌隊。
やつねっと熟年熟女合唱団の皆さんです。(笑
これは今回初めての試みでしたが、往路の車内で練習を積んだため、大変息の合った歌声でした。
座長も聖歌隊の衣装に替わって、車内全員で一緒に歌いました。
今年は人数が少なかったので経費的にはちょっときつかったのですが、全体に大変アットホームな催しとなりました。
元々オフ会として企画したのが始まりなので、原点に返ったという感じで楽しむことが出来ました。
来年ももちろんやりますよ。(笑

“クリスマスとれいん2006報告” への7件の返信

  1. 参加人数がもう少し多ければ良かったですね。
    とは言え、楽しめて良かったです。
    参加する人たちは毎年参加されているのでしょうか?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    今回の参加者は殆どが常連さんでした。
    毎年楽しみにしている催しなので、参加者は少なくても来年も実施するつもりです。

  3. お疲れ様でした。
    大勢でも楽しい!少人数でも楽しい!
    それはやっぱり、イベントを創っている人たちが一番楽しんでいるからでしょうね♪
    トラックバックこちらも送らせていただきます。

  4. やつねっとクリスマスとれいん2006

    きょうは小海線を借り切って、やつねっと主催のクリスマスとれいん。
    7回目だそうです。私たちは3回目の参加。
    小淵沢駅、1時20分集合です。
    きょうも出番がありそう(^^;)なので、衣裳・CDプレーヤー・小道具など持ち物の点検に余念がありません。
    電車に乗り込めばもちろん5分後には乾杯です♪
    今年の電車内での出し物はバルーンアートや少年少女(少→中?高?熟?)合唱隊の賛美歌、それとマツケン(!)、プレゼント交換などなど・・・
    下の写真左は賛美歌合…

  5. 風路さん、いらっしゃい。
    お疲れ様でした。
    お陰で大変楽しいとれいんになりました。
    また次もよろしくお願いしますね。

  6. こんばんは。
    横浜も今夜はかなり冷えてます。
    帰りは手袋が必要なほど・・・。(T-T)
    「フォトアルバム」拝見しました。
    思いっきり楽しませて頂きました。
    ディナーが本当に美味そうですね。
    「マツケンサンバ」まで登場するとは。(笑)
    くまぱぱさんの
    「使用前」→「使用後」には大笑いです。
    ちょこわも大爆笑です!(^-^)/

  7. くまごろーさん、いらっしゃい。
    企画そのものが遊び心でスタートしているので、多分見るだけでも楽しいのでしょう。
    機会があったら是非参加して一緒に楽しんでください。

コメントは受け付けていません。