フェアリーのパン再び

06121301気に入ってしまったフェアリーのパンですが、今回は違う種類をご紹介しましょう。
最初は「クリームチーズとクルミのパン」です。
形はご覧のようにマフィンというか「お焼き」みたいなんですが、クルミを練り込んだ生地で結構厚切りのクリームチーズを包んであります。

クルミ入りの良い香りのパンとトロリとしたクリームチーズの濃厚な味がぴったりです。大きさの割にボリュームがありますよ。
06121302こちらはちょっと変わった一品「九条ネギとチーズのパン」です。
材料の九条ネギは京野菜の代表とも言えるスタンダードな野菜だそうです。
私にとっては珍しい野菜の部類に入りますが、フェアリーさんご夫妻は京都の出身なので、馴染みがある野菜なのでしょう。
パンにネギという組み合わせは意外ですが、チーズとクルミが一緒に練り込まれていて、ちょっと焦げた所などとても美味しくて、もう2〜3個買ってくれば良かったと思いました。(笑
06121303もう一つは「メロンパン」。
特に変わったことをしていないオーソドックスなメロンパンですが、皮がサックリ軽く、中のパンはしっとりとして大変美味しいですよ。

他には前回大変気入った「春菊とマカダミアのパン」と、定番の一番人気「クリームパン」です。
さて、次はどんなパンを買ってきましょうか。
フェアリーさんのブログ→「やっぱり!!パンが好き♪
お店の場所や連絡先などは前回の記事をどうぞ→「フェアリーのパン

話は変わって・・・

0612170616日のクリスマスとれいん2006車内でプレゼント交換が行われました。
乗車券にナンバーが入っていて、抽選で出た番号順に好きなプレゼントを選ぶ、という方法です。プレゼントに触ってはいけないことになっていますから、もちろん中身は分かりません。
私の息子は、何とフェアリーさんのシュトーレンをもらいました。
06121707翌日、早速薄切りにして家族でいただきました。
市販のシュトーレンってかなり乾いたばさばさのが多いですが、これはしっとり感があって私は気に入りました。
甘さも充分ありますが、上品で爽やかな美味しさです。

期間限定ですよね。まだ買えるのかな・・?
今年食べ逃した人は来年は是非どうぞ。

“フェアリーのパン再び” への8件の返信

  1. またまたご紹介頂きましてありがとうございます。
    くまぱぱさんにうちのシュトーレンが当たったのですねー。
    プレゼント交換用にと買いに来て頂いた方がいたので、どなたに当たるのかなと思っていましたー。
    プレゼント交換なんて何年もやってないけど楽しそうでいいなー♪

  2. とーても久しぶりに訪問。
    相変わらずのくいものネタ、元気だなぁ・・
    もう、ちかごろは 駄目だなぁ、洋食はだみだ
    チーズ、うー 気持ち悪い(^^;)
    今年ももう少しで終わりだなぁ
    いいことないなぁ

  3. おいしそう。
    でも、食べ物見ただけで吐きそう。
    重い食べ物は食べる気にもなれず、
    サンドとか食べています。

  4. フェアリーさん、いらっしゃい。
    この前買ったパンを写真に撮って、記事は幾日も前に出来ていたんです。
    クリスマスとれいんの記事を入れたので遅くなりましたが、その代わりプレゼント交換で
    もらったシュトーレンを紹介できました。

  5. goshuさん、いらっしゃい。
    ホントに久しぶりですね。
    洋食やチーズはダメですか・・?
    goshuさんの場合、間食を止めればいいと思うんですけどね〜
    テーブルの上のかごに入ってる、あれやこれや・・・(笑

  6. exifさん、いらっしゃい。
    今調子悪いんでしたよね。
    その後、相変わらずですか?
    私も実は今ちょっと具合が悪くて、昨夜から何も食べていません。
    やっぱり冬眠した方がいいのかなぁ〜(笑

  7. パンにネギ!(笑)
    新しいですね〜。
    そしてネギ好きの私には
    とっても気になる一品です。 *^^*
    クリームチーズとくるみのパンも気になります。
    おいしそうです〜!
    あああ、フェアリーのパンさんが近所だったらなぁ・・・。
    PS.
    くまごろーもコメントしていましたが、
    昨晩は、くまぱぱさんの
    使用前・使用後に夫婦でしばし大爆笑でした。

  8. ちょこわさん、いらっしゃい。
    この九条ネギのパンは美味しかったですよ。
    春菊も美味しかったけど、普通はあまりパンには使わない具材だけに意外でした。
    今回は「使用前」の写真が割と良い感じに撮れたので・・・(笑

コメントは受け付けていません。