リゾナーレのイルミネーション・2

06122401昨日の記事の続きです。
今回は、わざとピントを外した写真も何枚か撮ってみました。
これもその中の一枚です。
ライトが丸くボケて、重なり合った感じが面白いでしょう。

一昨日のクリスマスカード風にした写真も、こんな風にピントを外して撮ったものです。
06122402ホットワインのスタンドも出ていました。
昔からヨーロッパではクリスマスの街角にホットワイン売りが出ると言われています。
ここも、もう少し早い時間帯なら、多少は賑わっていたのでしょうか・・人が少なくてちょっと残念でした。
06122403石畳に置かれているランタンです。
ランタンの形が分かるように画面を明るく加工してあります。
燃料式ではなく、小さなキャンドルが入っていました。
燃料だと、歩いている人がぶつかって倒したときに危ないですからね。
06122404そろそろ寒さがこたえてきたので帰ります。
今年のイルミネーションはなかなか良かったと思います。
特に石畳に直置きにしたランタンが効果的でした。
ちょっとだけ天の川の中を歩いているような、そんな気分も味わえました。
クリスマスも過ぎて、今年もいよいよ大詰めですね。
北杜市アルファブログ “Hokuto In Our Time”で火曜日の担当をしていますが、26日が年内最後の火曜日でした。
2006・素敵に私的な10大ニュース」と題して、今年の「くまぶろ」の記事の中から私個人の10大ニュースをアップさせていただきました。お時間がありましたらどうぞご覧ください。

“リゾナーレのイルミネーション・2” への8件の返信

  1. 青色ダイオードが発明され実用化されたため、
    どこも青色のイルミネーションで溢れています。
    少しだけなら良いと思えるのですが、
    これだけあると食傷気味で、青いのはあまり好きじゃないと言ってしまいました。
    ここのイルミネーションはシンプルで割と良いですね。
    昼間でもそう見えるのだけれど、日本じゃ無いみたいで良いです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    青の発光ダイオード、今年は流行りですね。
    使い方によってはとてもきれいなんだけど、やはり基本は電球色だと思います。
    ここはホントに日本じゃないみたいな雰囲気です。
    天気の良い昼間の散策もお薦めですよ。

  3. 青い光って冷たく見える・・・
    (ガスコンロを想像して鍋の温かさを連想する人もいる?)
    お洒落なイベントですねー。
    寒波が来る前でよかったですね。

  4. きのさん、いらっしゃい。
    やはり暖かみが欲しいですよね。
    氷のオブジェの照明とかなら、青も美しいと思いますけれど。(笑
    昨日は一日雨で、夜はかなり激しく降りました。
    今日はきれいに晴れています。
    これから寒くなりそうです。

  5. こんばんは。
    今日は本当に暑い一日(最高気温20℃)でした。(^^;A
    リゾナーレのイルミ、いいですね〜。
    すごく落ち着く感じがしますね。
    都会だと人多くてざわざわしてて
    ゆっくりと観賞できないですね・・・。(T-T)
    青色ダイオードのきらびやかなイルミもいいですが、
    電球色のしっとりした感じもいいですね。(^-^)/

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらも日中はかなり温かかったです。
    風は結構強かったですが、温かい風でした。
    この後、反動で寒くなりそうですけれど。
    リゾナーレのイルミネーションは本当に落ち着いていていい感じです。
    派手さはないですが、ここはこれが良いのだと思います。

  7. こんにちは。
    今年もあと残すところわずかですね。^^
    イルミネーション、静かでロマンチックな感じがいいですね〜。
    特に石畳に置かれているランタンが好きです。
    この間、くまごろーと蓼科に行ってきたのですが、
    そこからも八ヶ岳が見え、
    八ヶ岳を見るたびに二人の会話は、
    「くまぱぱさん、あのへん飛んでない?」でした。 *^^*

  8. ちょこわさん、いらっしゃい。
    そうそう、このランタンがなかなか良い味出してました。
    イルミネーションと言えば普通は上の方にある物ですが、足下にある光の中を歩くという
    感覚が素敵でしたよ。
    最近、昼間は飛んでいないんですよ。
    夜になりますと、北の空を親子で飛んでいます。(笑

コメントは受け付けていません。