カレーなる華麗ぱん

07012303オヤジギャグ系ネーミングの商品です。
味はいいですよ。
真っ黄色ウ○ン系安カレーでなく、よく煮込まれた感じの濃色カレーが入っています。
華麗なる一族にかけて、高級志向(成り切れていませんが)なのでしょうね。

テレビドラマをやっているそうですが、私は見ていません。
聞くところではキムタクが主演とか・・まあ、興味の対象外なので悪しからず。
ドラマや原作の小説に出てくる「万俵家」のモデルは「岡崎家」という実在の財閥です。まあ、その辺は常識問題なので知っている方も多いでしょうけれど。

私の知人に、その岡崎家の親戚筋という人が居ます。
知人なんて簡単に言ってしまって良いのか・・一応人類ですが・・常人ではないなぁ。(笑
多分そのドラマは見ていないでしょうが、もし見たとしたら「こんなに変じゃない。もっと普通の暮らしだよ。」と言うに違いない・・と、思います。
ただ、その人の普通の暮らしってのが、私ら庶民から見れば溜息をつくのも忘れるほど普通じゃない生活だったようなのですがね。
・・・え〜い・こちとら由緒貧しい平民で〜い。華麗ぱん喰って寝よ。(爆

“カレーなる華麗ぱん” への8件の返信

  1.  友竹正則が、30年以上も前に読売新聞日曜版に連載されたコラムで、『華麗なるカレー』と言うタイトルを使って居りますので、今回のカレーパンの商品名は彼に失礼では無いか等と思わず思って仕舞いました。
     なお、個人的な感想としては味はさておいても、矢張り価格の所為かパンが肉厚で具がチョっと少ないですねぇ。

  2. Thori-Tungさん、いらっしゃい。
    30年も前のコラムでは商品開発部門でも調査の対象にしていないのでしょう。
    それほど印象に残るようなタイトルでもないですし・・まあ、普通にオヤジギャグで。(笑
    具は確かに少なめですね。
    こういう工場生産タイプのカレーパンでは、ある程度仕方のないことだと思いますけれど。
    カレー自体は美味しいのですが、パンとのバランスが取れていないようです。
    高級志向(成り切れていませんが)・・と書いたのは、正にそういうことなんです。

  3. exifさん、いらっしゃい。
    そうそう、割と普通っぽい「華麗ぱん」です。
    カレーが真っ黄色じゃないのは評価アップだけどね。(笑
    いっそのこと「華麗なる一族」のパロディーで「カレーなる一族」ってコマーシャルを
    作ったら面白いかも。
    ドラマの登場人物を使って作れば最高だけど・・無理ならそっくりさんでもいいし・・
    パン屋じゃなくて、カレー屋のハウスかS&Bでやらないかな〜(笑

  4. あ、今日、このパン買いました、息子に(爆
    でもね〜〜〜〜面白いネーミングですよね。
    ええ、私も由緒正しい貧民ですけど・・・・・・・
    まいったな〜〜〜〜!!!
    つまり憧れか?????
    いやいや、オヤジギャグ好きなのだなっ!!!!
    ま、いいかっ!!!
    ・・・・・息子よ、一口くれ〜〜〜〜!!!!

  5. ASさん、いらっしゃい。
    いえいえ、由緒正しいではなくて由緒貧しいなんです。(忍たま乱太郎より)
    まあ、彼等の普通ってのもなかなか大変そうですけれど・・・
    息子〜母に一口あげて〜(笑

  6. こんばんは。
    今日、ついに「華麗ぱん」買いました!
    (「由緒貧しい平民」ですので。d(^-^ )
    笑っちゃいました。
    カレーは結構濃厚な感じで美味かったですね。
    >「カレーなる一族」ってコマーシャル。に一票。(^-^)/

  7. くまごろーさん、いらっしゃい。
    あ、買いましたか・・カレーは結構美味いですよね。
    「カレーなる一族」・・いいですよね〜絶対ヒットすると思うんだけど・・(笑

コメントは受け付けていません。