ここは何処でしょう?

07012201先ずはノーヒントで。(笑

冬で枯れていますが、芝生にベンチ。左側は駐車場。右側は通路でしょうか、女性が一人歩いています。
07012202同じ通路です。
レンガ敷きの道を若い男性が奥の建物へ向かって歩いていきます。
奥には結構大きな建物がありますね。
若い人が大勢来るところですが、お年寄りも子供も来ます。
07012203敷地の周囲はこんな感じの田園地帯です。
若い人たちの住むアパートや小さなマンションも多く、比較的新しい住宅地でもあります。
一部にちょっと高級な外車などが停まっている一戸建ての家もあります。
07012204あっ、裏口からは入っちゃ行けません。
それは犯罪ですので・・・

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

07012205車で来る人が多いですが、こんなバスで来る人も居ます。

正解は「山梨大学医学部」そして「山梨大学医学部附属病院」です。
若い人たちというのは学生さん。お年寄りや子供たちは病院の患者です。
周辺は田園地帯ですが、学生向けのアパートやマンションが増えています。
病院で働く人たちの家も増えて新興住宅地のようです。
大学教授の家でしょうか、ちょっと高級な感じの家もありました。
私の母が来月入院して腰の手術をするんです。
そのための診察や検査で、このところ毎週月曜日に連れて行きます。
我が家から車で1時間ちょっとかかるし、待ち時間が長くなるとほぼ一日仕事になってしまうのが困りものです。
仕方がないので周りを歩いて写真を撮ったりしているというわけです。
中央市から望む八ヶ岳」の写真もその時に撮ったものです。

“ここは何処でしょう?” への6件の返信

  1. あ、そっかぁ〜〜
    付き添いだから暇なんですね(^^;
    私はここへ通ったけど全く見覚えがありません。
    そりゃそうです!
    自分の具合が悪く自力で運転して行って、病院内に半日もいて、おまけに人が多くて・・・
    景色を見てる暇なんてありませんよね〜(-“- )

  2. どこかの大学かな〜と思ってみていたら、やはりそうでしたか。
    お母様の腰が悪いのですか。
    腰は身体の要と言うように、本当にキツイですよね。
    私も軽いヘルニアなので、日常生活そのものが結構大変です。
    手術が無事に済みますように。

  3. 風花さん、いらっしゃい。
    そう、付き添いと言うか運転手というか・・・
    何もしないで病院内で待っているのはちょっと辛いですから。
    自分が患者として行っていたら、それどころじゃないですけどね。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    「みのもんた」と同じで、一般的に「すべり症」というのだそうです。
    立っていると痛むのが一番辛いでしょうが、歩けなくなってしまうともっと困るので 
    手術の決断をしました。

  5. こんばんは。
    毎週月曜とは大変ですね。
    くまぱぱママさん(変な表現・・。)大丈夫でしょうか?
    腰を痛めると本当に大変ですよね。
    以前、どういうわけか仕事場の椅子が合わず腰痛になってしまい、
    その時は立ち上がるのが怖くて怖くて・・・。
    針治療を受けてなんとか良くなりましたが、
    治るまでは本当につらかったですね。
    手術が上手く行きますよ〜に。(^-^)/

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    私も椎間板ヘルニアをやったので腰の痛い辛さは分かります。
    治療が上手くいったようで、この数年は腰痛が痛くならないので助かっています。
    山梨大学付属病院には腰の専門の先生が居るんです。
    同じ病気の手術を600例以上もしているとのことで、お願いすることにしました。

コメントは受け付けていません。