八ヶ岳高原サイクリング撮影記

070602012007年6月2日「八ヶ岳高原サイクリング2007」が開催されました。
昨年のリベンジを果たすような素晴らしい晴天。
約50人の参加者は、70kmコース/4チーム、45kmコース/2チームに分かれ、清里清泉寮を出発。新緑の八ヶ岳の美しさを満喫しながら走りました。

写真は70kmコースの中盤「立沢大橋を自転車で」でご紹介した立沢大橋を渡る、最速Cチームの一団です。
07060202こちらはファミリー参加者も居る45kmコースのBチーム。
スパティオ小淵沢で軽いランチと休息の後、レインボーラインを清里へ向かいます。
最年少6才の小学1年生の女の子も走りきりました。
新緑の道は気持ちが良いですね。
07060203八ヶ岳高原大橋を渡ります。
「うわ〜〜高い〜!」という声が聞こえてきます。
この先の駐車場で小休止の後、このコース最後の上りに挑みます。
07060204清里踏切下から牧場通りに入り、牧柵と花に囲まれたきれいな道を快調に下ります。
コースの最後にこの下りは最高にいい気分ですよね。
もう少しでゴールの丘の公園に到着します。

丘の公園では、まず温泉に入って汗を流し疲れをほぐします。
その後、バイキング式の懇親会、豪華賞品が漏れなく当たる抽選会も行われました。
公式サイト→「八ヶ岳高原サイクリング2007

これで通算7回のサイクリングイベントをやったことになりますが、私の当日の担当は最初から写真撮影係です。
車でサイクリング隊の前へ回って場所を選んで撮影し、また追い越して別の場所・・そういうことの繰り返しで、出来るだけ多くのチームをカメラに収めるようにしています。
もちろんその間に給水ポイントの応援や、トラブルがあった場合に他のスタッフと連絡を取り合ってサポートするのも役目です。
今回の撮影カット数は280枚でした。
早々にフォトアルバムを公開するつもりですが、先ずは速報とさせていただきました。

この記事は、やつねっとの仲間であるZOOMさんのブログ「ずーむいん八ヶ岳」の記事「第二回八ヶ岳高原サイクリング2007」にトラックバックするつもりでしたが、何度送信してもエラーとなってしまうようです。・・と書いたら、トラックバックが通ったようです。??

同じくやつねっと仲間のペアハットさんの「八ヶ岳三日坊主 blog版」の記事「自転車日和」にもトラックバックさせていただきました。

“八ヶ岳高原サイクリング撮影記” への11件の返信

  1. 晴れて良かったですね。
    昨年は本当に大変そうでしたが、
    今回は気持ちよさそう。
    大会の無事終了、ご苦労様。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    仰るとおり今年は好天に恵まれて、楽しく走っていただけました。
    サポートも随分やりやすかったです。
    実は今日の午前中、オプションのヒルクライムが行われました。
    そちらはまた改めて紹介させていただきます。

  3. 自転車日和

    今日は良い自転車日和だった。
    こんな感じ。
    笑顔が輝いてますよ
    小学校5年と2年の姉妹も完走。
    同じ趣味の仲間とは話が合う。休憩時間中も自転車談義
    休憩を終えて最後の難関に挑む。余裕の笑顔。

  4. 人生はじめてのトラックバックに挑戦です♪
    うまく届いたのでしょうか??
    こんなんでよいのでせうか??

  5. ペアハットさん、いらっしゃい。
    初トラックバック、成功してますよ。(笑
    今後ともよろしくお願いします。

  6. こちらのブログにトラックバックするURLの入力欄が無かったのですが、ずーむパパが苦労して、やっと表示出来るようになりましたのでトラックバックさせていただきました。

  7. ZOOMママさん、いらっしゃい。
    入力欄が無かったんですか・・?
    表示しない設定になっていたのでしょうね。
    トラックバックは無事に入ってきておりますのでご安心を。

  8. くまぱぱさん、今日もご苦労さまでした。無事終わりどっと疲れています。
    くまぱぱさんの写真見ると昨日がまた蘇ってきます。早く写真アルバムよろしくねー!!
    皆さんでトラックバックのトライアングル??

  9. なかさん、いらっしゃい。
    今回は企画運営のメインだったので大変だったでしょう。
    皆さん喜んでくれて良かったですよね。
    写真は何しろ280枚もあるので・・急いでまとめていますが・・ちょっと待ってくださいね。
    しかし今日のヒルクライムは凄かったですね〜!

  10. 八ヶ岳南麓サイクリング・報告

    2007年6月2日「八ヶ岳南麓風景街道を走る・八ヶ岳高原サイクリング2007」が開催されました。
    豪雨に見舞われた昨年のリベンジを果たすような素晴らしい晴天でした。
    約50人の参加者は、70kmコース/4チーム、45kmコース/2チームに分かれ、清里清泉寮を出発。新緑の八ヶ岳の美しさを満喫しながら走りました。
    ファミリー参加者も居る45kmコース。最年少6才の小学1年生の女の子も走りきりました。
    スパティオ小淵沢で軽いランチと休息の後、レインボーラインを清里へ向かいます。
    新緑の道…

コメントは受け付けていません。