めっちゃたっぷりカレーパン

07081603いつものスーパーで見つけました。
「めっちゃたっぷり」というフレーズと、クラフト調の包装に惹かれて買いました。
熱々に暖めたら美味しかったですよ。
カレーも、確かに普通より多く入っていました。

まあ「たっぷり」と言って良いとは思います。
でも、「めっちゃ」というのは関西の言葉なのでニュアンスが分かりません。
07081604切り口はこんな感じで、カレーが偏ることもなく、何処を切ってもこのくらいの厚みで入っています。
充分な量だとは思いますが、このくらい多ければ「めっちゃ」と言ってしまって良いのでしょうか?・・関西の皆様。
東日本の者には「めっちゃ」の基準が分かりませんので、ご教示いただきたいのです。

マイルドタイプなので、激辛好きの人には物足りないとは思いますが私は結構好きな味でした。

“めっちゃたっぷりカレーパン” への2件の返信

  1. カレーパンに限らず、あんパンやクリームパンなども
    中に空洞があるけれど、これは技術的に出来ないから
    そうなってしまうのかと思っていました。
    でも、中身を多く入れればここまでは出来るって事ですよね。
    カレーパンって温めると美味しいのか。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    たぶん焼きたての時にはパンがもっとふくらんでいて空洞は大きいと思います。
    でもこのくらいなら「空気ばっかりじゃん」とは言わないですよね。(笑
    カレーパンは、暖めると美味しいですよ。
    簡単に暖めるなら、袋の口を少し開けて電子レンジで。
    アルミホイルで包んで、オーブントースターで温める方が私は好きですけど。

コメントは受け付けていません。