やまとの月

07102301しばらく前に妻の実家から送られてきたお菓子です。
経木で作られた丸い箱に入ったお饅頭。
真ん中がお月様で、その周りに兎が・・・
可愛いでしょう。

上品な甘さの白あんで、とても美味しかったですよ。
神奈川県大和市の「鈴木家菓子司」の商品です。
今では、洋菓子は日常的になったし、値段も割と安いものが出回っていますが、和菓子の方が手頃で美味しいものは探しにくいですよね。
美味しい和菓子を見つけると、何となく嬉しくなりませんか?

“やまとの月” への2件の返信

  1. 年齢のせいなのか?
    最近は和菓子の方が好きになってきました。
    もちろん両方食べますけれどね。
    あまり甘いのはつらいですが、
    あんこを食べると何となくホッと出来ちゃうんです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    それはありますね。
    私は、以前はあんこものはあまり好きではなかったんですが、最近は食べます。
    いや、本当はあまり食べない方が良いのですが・・・(笑

コメントは受け付けていません。