チーズフォンデュのポテチ

07120901Pringles の「ウインター・チーズフォンデュ」です。
コンビニで見つけました。
例によって「期間限定」の文字に惹かれたんですが、チーズフォンデュが好きなので、どんな味か食べてみたくて買いました。

最近のチーズ味のポテトチップスは、表面に溶けたチーズが付いているものが多いですが、これはちょっと違います。
07120902「濃厚チーズがしみ込んだ」というキャッチフレーズです。
確かに、表面に付いた味ではなくて「チーズが中に入っている」味ですね。
プリングルズは「整形ポテチ」なので、多分材料そのものにチーズを「混ぜ込んで」あるのではないかと思います。
リアルポテチなら表面にチーズが付いているのが好きですが、整形ポテチならこの方が美味しいかも知れません。