クリスマスのアレンジ

07120801玄関の中に、小さなツリーを置きました。
息子が学校の実習で作って、持ち帰ってきた物です。
先週の「斑入りポインセチア」の寄せ植えもそうですが、こういう時期に、実際に飾れる物を実習で制作してくれるのは大変ありがたいですね。(笑

先月だったか、山中湖のサンタクロースミュージアムに見学に行ってきたようです。こういう実習をする予定だったからなのですね。
07120802真ん中にはサンタの人形。アニスとシナモンが添えられていて香りも楽しめます。
玄関に置くにはちょうど良いですね。

材料は基本的に決まっていて選択の余地はあまり無いのだと思います。
そんな中でどの程度オリジナリティーが出せるか・・
まあ、それも経験ですよね。
071120803こちらも実習で作った持ち帰り品です。
上のツリーより大分大きな物で、ツルを巻いて作った大中小のリースを、木の枝で三段に組んであります。

何でも、実習では同じ物を二つ作って、一つは学校から福祉施設か何処かへ寄付するのだとか言っていました。

話は変わりますが・・今、息子は修学旅行で沖縄です。
9日の朝5時半に集合とかで、学校まで送っていきました。
3泊4日だから日程は短いんですが、羽田から飛行機です。
まあ、私立の学校なんか海外も普通の時代ですから、沖縄では驚かないでしょうけれど。
私の高校の修学旅行は九州だったなぁ・・・日程は6泊7日と長かったですけどね。
ブルートレインにも乗ったし・・今となってはその方が贅沢かも知れませんね。

“クリスマスのアレンジ” への2件の返信

  1. 先日、12月8日、彼女と萌木の村ロックで夕飯を食べてきました。
    愛車が車検中で代車で行っちゃいました。
    店内も村内もすっかりクリスマスムードでよかったです。
    そういえば去年も行ったような気が・・・
    大泉のゲレンデも部分オープンしましたね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    萌木の村のクリスマス飾りは毎年賑やかですね。
    我が家などとてもあそこまで出来ませんが、今年は息子のお陰で多少は
    雰囲気が出てきたかな?(笑

コメントは受け付けていません。