JR最高地点のハイブリッド列車

120617016月の晴れた日。
小海線野辺山ー清里間のJR最高地点。
キハE200の2両編成、上り小淵沢行き列車です。



ここにあった林が伐採され、とても明るくなりました。

12061702伐採については環境面の批判も聞きますが、この場所はとてもいい感じになりました。
ここに限って言えば、鉄道好きとしては歓迎です。
今までこんなアングルでの撮影は出来ませんでしたからね。
車窓から望む風景も、とてもすっきりしましたよ。
八ヶ岳が見えるようになったし、最高地点の標柱も見えやすくなりました。
是非列車に乗って風景を楽しんでください。

“JR最高地点のハイブリッド列車” への2件の返信

  1. JR最高地点の小海線、
    あの場所、僕もびっくりしましたよ。
    いつの間にか林が無くなって、
    国道から、奥のホテルが、
    まるみえになっていましたね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    鉄道好きとしては歓迎なんですが、最近あちこちで伐採が増えているんで、
    あまり極端なのはちょっと心配です。
    ホテルにしてみれば、八ヶ岳が見えるようになったので、歓迎でしょうね。

コメントは受け付けていません。