イベントの準備ってのは・・

08052301昨日(5/24)の朝、つまり野辺山ポタリングの前ですが、やつねっとのスタッフが集まって「八ヶ岳高原サイクリング」の準備をしました。
集合スタート地点の清泉寮で場所を借りて、今日の受付で参加者に配布するものの袋詰めや、給水ポイントへ運ぶ果物や飲料水の配分をしました。

かなり前から準備していても、いざ直前になるとやることが多いものです。
食料や飲料水は、直前でなければ無理ですからね。
他に、スポンサー絡みのものはギリギリまで待たなければならない場合も多いんです。
参加者へのプレゼントの賞品などをお願いしている訳で、その返事や品物が来るのを待たなければなりませんからね。

何はともあれ、いよいよ本番です。

“イベントの準備ってのは・・” への2件の返信

  1. 眼に見えないところで裏方さんはやることが沢山ありますね。
    参加するのも準備がありますが、
    それ以上に主催者側は大変。
    今朝こちらは雨ですが、頑張って下さい。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    今日は、朝から小雨が降ったり止んだり・・時折強く降るという天気でした。
    天気だけはどうにもなりませんが、最年少の小学2年生から最年長の72才まで、
    皆さん元気に最後まで走ってくれました。
    コール後には、温泉と親睦会で疲れを吹き飛ばしました。

コメントは受け付けていません。