八ヶ岳高原サイクリング2008

080524015月25日「八ヶ岳高原サイクリング2008」が開催されました。
生憎、雨と霧の中でのスタートになってしまいましたが、途中は雨の上がった時間も長く、何とか無事に終了することが抱きました。
先ずは、かんたんに報告させていただきます。

朝7時45分。清泉寮前を70kmコースからスタートしました。
雨と霧で体感温度はかなり低いです。
08052402八ヶ岳横断道、まきば公園付近を通過します。
横断道は轍に水がたまって、走り辛かったですね。
それでも元気に走り抜けていく参加者の皆さんを、沢山撮影させていただきました。
08052403第一休憩ポイントの森の駅小淵沢辺りからは空も明るくなりました。
富士見高原で45kmと70kmのコースが別れ、こちらは原村の八ヶ岳農業実践大学校に向かう70kmコースのグループです。
08052404一方こちらは45kmコース。
富士見高原から信濃境に向かって下ります。
ここは、新緑の中を一気に駆け下りる直線で、とても気持ちの良い道です。

この後、スパティオ小淵沢で軽い昼食となり、両コースが合流しました。
08052405スパティオを出発し、レインボーライン経由で高原大橋を渡ります。
ここから最後の登坂に入り、清里を目指します。

清里では牧場通りに入り、快適な下りを楽しみつつ、ゴールの丘の公園に到着。
温泉で汗を流した後、親睦会を行いました。
ザッとご報告しましたが、またあらためてフォトアルバムを公開させていただきます。
写真が200枚を超していますので、少々時間がかかるかも知れませんが、どうぞお楽しみに。

“八ヶ岳高原サイクリング2008” への2件の返信

  1. おつかれさまでした。
    雨になってしまいましたが、
    こればっかりは仕方ないですね。
    来年は是非とも晴れ男・晴れ女に
    参加してもらいましょう。(^^)

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    雨の中でスタートだったので、最初は寒くて参加者も大変だったと思います。
    第一休憩所からは、ほぼ雨も上がりましたが、変わりやすい天気でした。
    「ゴール場所が温泉」というのが好評です。(笑

コメントは受け付けていません。