謎の猫

08100806暗かったのでブレブレですがご勘弁ください。
結構な歳に見えますが・・
なかなかいい面構えです。

小川沿いの道」でご紹介した清里森林浴公園で出逢いました。
暗い所にいるので、ちょっと怖いです。
08100807私はこの後「ヤッホーの丘」まで歩いていったんです。
すると・・丘を囲む森の暗がりに・・
またこの猫が居るじゃありませんか。

縄張りの見回りでしょうかねぇ・・?
いくら田舎の猫だからって、隈笹が生い茂った藪の中なんか、良く歩いてきますよね。
薄暗い所でいきなり出てくるものですから、ホントにビックリしましたよ。

“謎の猫” への6件の返信

  1. 清里でヤマネコ発見?
    (^^) アメショーの雑種のようですね。
    昼間だから良いけれど、夜だったらビックリしちゃいますね。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    この猫の体の模様が、暗い森には迷彩になっているみたいですね。
    「コマンドー」という映画でシュワちゃんが顔に縞模様を描いた・・そんな感じ。(笑

  3. 僕は自然少なき住宅地に住んでいますが、それでも、夜、茂みで目を光らせている猫を見ると、ネコ科の野生を感じ、ゾッとすることがあります。

  4. 朝霧圭太さん、いらっしゃい。
    近所の知っている猫でも、昼間と夜とでは別猫のように感じることがありますね。

  5. こんばんは。
    猫って、おや?こんなところに?って場所によくいますね。
    ただ、夜中の帰り道、ぼけーっと歩いてると(笑)
    突然猫が飛び出してきて、
    心臓が止まるんじゃ?ってくらい驚かされることがあったり・・・。<(^^

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    猫は気配を消すのが上手いですよね。
    まあ、猫にしてみれば脅かすつもりはないのでしょう。
    もしかしたら・・「何でこんな所にクマが居るんだよ〜」なんて言ってるかも。

コメントは受け付けていません。