ただ、E351系に比べて乗り心地が良いと言われると私は疑問を感じてしまう。
確かにE351系は独特のふわふわした揺れで「酔いやすい」という人も居るが、新しいE353系はふわふわしない代わりにガツンガツンと衝撃が来ると思う。
男性はトイレで立っているのに中々に技術を要するし、スマホの文字打ちでは隣のキーを打ってしまったり、関係ないアイコンに触れてしまったり、いろいろと不都合があると思う。
走行中に車内を歩くのも、ガツンという揺れはなかなか辛く、座席上部につかまってしまうことも多い。
もちろん座っていてもガツンガツンと硬い衝撃を感じる。
乗り心地という面では決して良いとは言えないと思う。






