
銀座での展示の時、8日と12日に築地で泊まった。
この店は12日の晩に飛び込みで入った。

表から見たら地元らしい家族連れが食べていたので、高くはないだろうと入店。入口横の注文画面でヒレカツ定食を選んだ。

席は全席カウンターで、一人で入るには気軽でいい。普通の食堂っぽいが、ソース類は店のオリジナルだそうだ。

これがヒレカツ定食1,400円。ご飯は「小」で0円。「普通」と「大」もあって、そちらは100円プラスだったかな?

厚みのある柔らかい肉で美味しい。ご飯は「小」でちょうどよかった。
次に行く機会はそうそうないだろうが、その時はアジフライを食べてみたい。
ホームページはこちら→「築地 かつ誠」

