臨時快速「さわやか八ヶ岳高原号」

12070901前にも書きましたが、7月7日に1区間だけ乗って来ました。
写真は甲斐小泉駅に到着したところです。
「快速」の表示と、左窓の列車名表示がいいですね。



まあ、本当はヘッドマークを付けて欲しいところですが・・

12070902車内から運転席を撮りました。
右の「指導」の腕章を付けた乗務員は、快速として最初の列車なので添乗していたのでしょう。
普段はワンマン運転の区間ですが、車掌も乗っていました。
12070903小海線の列車はボタンを押してドアを開けます。
快速列車でもそれは変わりません。
車内から眺める緑がとても美しい季節です。
12070904大曲りの内側の田んぼに稲穂アートがあります。
黒紫色になる品種を使い、田圃4枚に子供たちが制作したものです。
「希望」の文字の間にシルクロードの昼と夜を歩くラクダのイラストがくっきりと見えます。
12070905小淵沢駅、4番線に到着しました。
臨時快速の初運行でしたから、結構な数の乗客が居ましたよ。
定期列車ではキハE200の単行運転(1両編成)はありませんので、貴重な列車といえるでしょう。
私はこの後もしばらくホームにいて、撮影を続けました。
もちろん目当てのシーンがあったからですが、それはまた改めてアップしますね。