チーズクリームシチューパン

08112101第一パンの商品です。
いつものスーパーで見つけました。
こういうの好きなんですよね〜(笑

以前にも「ヤマザキのシチューパン」や「Pascoのホワイトシチューパン」など、シチューパンは食べています。
08112102今回はちょっと比較をしてみましょう。

先ず、このパンは揚げパンではありません。
揚げパンだと、パンを揚げた油の風味が強くなるので、ビーフシチューならともかく、クリームシチューでは負けてしまいます。(上記のヤマザキ)
次に「パンに入れるために水分を少なくした」シチューの食感のカバーです。
それには「サワークリームなどを添える」という方法があります。(上記のPasco)

このパンでは、クリームチーズがパンの真ん中に埋め込まれていて、水分を少なくしたシチューの粉っぽさを感じさせないと同時に、チーズの風味を加えています。
これはなかなかポイント高いですよ。
Pascoと比べても、この第一パンのチーズクリームシチューパンの方が、チーズの風味が効いていて美味しいです。

ネットを検索していたら、こんなもの↓を見つけました。

もぐナビ(mognavi)」という食品のクチコミ情報サイトですが、上のバナーを貼ると「もぐナビ」のブログにこっちの記事が載るという事らしいです。
実際どうなるのか分かりませんがとりあえず貼り付けてみます。

“チーズクリームシチューパン” への2件の返信

  1. こんばんは。
    熱々のシチューが美味しい季節になりましたね。
    (我が家は、土曜日はビーフシチューでした。v(^^ )
    私もこういうパン好きですね~。
    こんど探してみましょう。<(^^ 実は・・・。嫌いというわけではないのですが、 揚げパン系は食べた後の油の残る感覚が(変な表現ですが。) ちーとばかし苦手で・・・。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    結構いけましたよ。
    値段も安かったです・・たしか100円しなかったような。(笑
    揚げパンの油ですね。
    油の種類というか、あまり良くない油だと確かに食べにくい時もあります。
    良くできた揚げパンは美味しいんですけどね。

コメントは受け付けていません。