自販機アイス


09020102「seventeen ice」という、自販機で売られているアイスです。
なんでも、17種類あるんだそうですが・・
私が好きなのは、この「ワッフルコーンバニラ」です。

ちょっと厚みのあるコーンがサクサクで美味しいんですよ。
バニラアイスの味もなかなかです。
この自販機が北杜市内に割とあるんです。
私が知っているのは、金田一春彦記念図書館(大泉)、パノラマの湯(大泉)、アクアリゾート(清里)の3ヶ所ですが、他にもあるかも知れません。
図書館は屋外の駐車場に面した壁際にありますが、他の2ヶ所は屋内です。
暖冬とは言え、この時期に外で食べたいとは思いませんが、暖かい室内・・特に温泉に入った後などは、なかなか良いものですよ。

お馴染み「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」・・今週のテーマは「偶然」です。
火曜日担当の私は「必然の偶然」と題して、先ほどアップしました。
お時間がありましたらどうぞ。

“自販機アイス” への4件の返信

  1. こんばんは。
    この自販機、本当によく見掛けますね~。
    特にボウリング場やゲームセンターかなぁ。
    あちこちの日帰り温泉でも見かけたりもしますね。
    だいたいチョコミント味かチョコクッキー味を食べますね。
    (単なるチョコ好きのクマだった・・。)
    そういえばパノラマの湯でも食べたかも。v(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    確かに温泉には置いてあるところが多いかも知れません。
    温泉で暖まった後は冷たいもの・・てのは自然の欲求ですから。
    私が子供のころは銭湯に入って、冷たい牛乳でしたけど。(笑

  3. ありますね。
    私は大型ショッピング施設などで見かけます。
    買ったことはありませんけれど。

  4. depthfieldさん、いらっしゃい。
    買った事無いですか。
    結構美味しいですよ。
    大きさはちょっと小さめで、値段は120円だったかな・・

コメントは受け付けていません。