長坂の観光ホームページ

09042002iMac 一式お買い上げ〜」の記事で書いた北杜市観光協会長坂支部のサイトです。
まだ未完成の部分もあるのですが、今月から公開しています。
先ずはご覧ください→「北杜市観光協会長坂支部 ホームページ

どんなホームページでもそうなのですが、特にこういう観光や地域の情報サイトの場合、最初の制作よりも後々の更新が重要ですよね。
現地で出したい情報とゲストが知りたい情報がタイミング良く一致する・・それこそ正にタイムリーな情報提供ですが・・そのためには、現場の人間が常に更新していく必要があります。
長坂には観光案内所がありますので、そこを利用して・・ということで、最新情報のコーナーを「こちら長坂駅前案内所」として、ブログ形式で運用することになりました。
現場の準備がまだ出来ていないので現在は仮オープンですが、間もなくスタートできると思います。
その際は、お知らせしますので「こち亀」ならぬ「こち長」として、よろしくお願いいたします。

“長坂の観光ホームページ” への2件の返信

  1. 拝見してきました。
    トップの菜の花畑と八ヶ岳のイラストはくまぱぱさんですか?
    なかなか良い感じですね。
    季節やイベントごとの更新が必要だから
    材料集めなどを考えたら結構忙しそう。
    頑張ってください。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    トップのイラストは自作です。
    いや、何方か描いてくれる人がいれば頼みたいんですが・・予算が・・(笑
    もう少ししたら、夏用のを描かなければなりません。

コメントは受け付けていません。