3色パン

09090604いつものスーパーでたまたま見つけました。
「関西編」とありますが、他にも2種類ありました。
和歌山県産みかんのジャムが気になったので、これを買いました。

これは白いパンですが、ネット検索しても普通の茶色いパンの製品しか出てきません。
限定品だったのかも知れませんね・・味は良かったですよ。
3色パンというのは、ずいぶん昔からありました。
私が子供のころ・・まだパンが個包装されていない「むきだし」の状態で売られていた時代に食べた記憶があります。
菓子パンのベストスリーと言うべき、アンパン、ジャムパン、クリームパンを合わせたものだったと思います。
その後、中身の一つをチョコレートに変えたものも出てきました。
でも、昔の3食パンはもっと大きかったような気がするなぁ。

“3色パン” への2件の返信

  1. 3色パンって何だか懐かしい。
    定番はイチゴジャムとあんことクリームですね。
    美味しい3色パンを作って売っていたお店が
    少し前に店じまいをしてしまいました。
    もうあのパンを食べる事が出来ないのかと思うと
    とても残念な気がします。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    八ヶ岳南麓はパン屋さんの激戦区とも言われていますが、別荘などの新住民が多いので、
    天然酵母などの自然素材系のパン屋さんを中心に結構売れているようです。
    とは言え、昔ながらの3色パンは見かけないですが。

コメントは受け付けていません。