緑の田園

09090801長坂の街の近くの田圃です。
色はきれいな緑色ですが、稲穂はそろそろ下を向き始めています。
そろそろ案山子も忙しい(?)時期になります。(笑

今年の夏は雨が多く、日照不足でしたね。
葉物野菜などは高くなっていますが、お米はどうなんでしょう。?
09090802こうやって見る限りは、それ程悪いとも思えないですが・・
まあ、無責任なことは言えませんけれど。
素人ですし、毎年ちゃんと見ているわけではありませんので。
09090803山里・・という程には山奥ではありませんが、こういう田園風景を眺めていると、何とものんびりした気分になってきます。

この稲穂が黄金色になるのは、あとどのくらいかかるのかな・・
小高い丘のような森が見えますが、館岡神社の鎮守の杜です。

“緑の田園” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今年は最悪の夏でしたが、
    それでも確実に秋はやって来ますね。
    やっぱりこの青空じゃないとね。(^-^)/
    いろいろと美味しいものが店頭に並び始めてて、
    困っちゃうんですが。(笑)
    (「秋限定」の文字が誘惑する・・・。)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    本当に夏は最悪でしたが、このところ良いお天気ですね。
    秋は色々なものが美味しい季節ですが、色々ありすぎて困りますね。

コメントは受け付けていません。