黒猫

09091301清光寺の山門下の階段に居たんです。
いきなりムクッと起き上がって、目が光りました。
昼間でも暗い場所なので、驚かされましたよ。

たまたま絞り込んで撮影していたので、設定を変える閑もなくシャッターを切りました。
ブレている上に画質も最悪ですが、これも結構いい感じかと思っています。
09091302猫の方も驚いたんでしょう。
慌てて階段を駆け上がっていきました。
それにしても結構丸っこい猫ですね。(笑
09091303階段の上まで逃げて、こちらを窺っています。
毛並みは悪く無さそうです。
背中に空の色を映して、結構きれいな黒猫でしたよ。

私が階段を上りきった時には、既に姿を隠していました。

話は変わりますが、最近くまぶろのフォント表示を少し変更しました。
今まで、MS Pゴシックヒラギノ角ゴシックの両方がインストールされているパソコンではMS Pゴシックで表示されていましたが、ヒラギノ角ゴシックの方を優先にしました。
もちろんどちらか片方だけの環境の場合はそちらで表示されるので、今までと変わらないことになります。

優先フォントがヒラギノ角ゴシックになり、文字が少し細くなったので、テキストカラーを少し濃くしました。
また、リンクテキストをボールド表示にしてリンクを目立たせ、逆にリンクカラーをあまり目立たないように変更しました。
もっとも、多くの環境では殆ど分からないくらいだと思います。(笑

以上のような変更をしましたが、読者によっては見た目の印象がかなり変わった人と、殆ど変わらない人が居ると思います。
まあ、こんな事をしましたよ、というご報告でした。

“黒猫” への2件の返信

  1. ノラ猫?って、住んでいる場所によって、栄養状態が違うのか、
    ガリガリの猫が多かったり、丸々していて毛並みも良いのがいますね。
    いくらノラでも、やせているのはかわいそうですね。生き物としては・・・。
    かといって、ノラに餌付けするのもどうかと思いますが・・・。
    ノラの餌付けは社会問題にもなっていますよね。
    ブログの書体、やっぱり変えましたか?
    昨日の黄色の桃の記事でそう思ったのですが、
    また、自分のパソコンいじったかな???っと思っていましたが、
    くまぱぱさんが、設定変えたんですね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    この黒猫は、もしかしたらお寺か近所の家で飼われている猫かも知れません。
    毛がきれいでしたから。
    微妙な所なんですが、書体は気になり始めると気になって仕方がないです。
    まあ、そう度々変更することも無いですけどね。

コメントは受け付けていません。