小海線の列車の色

11121102野辺山の電波望遠鏡と小海線の列車を一緒に撮りたかったんです。
この場所は以前から知っていたんです。
ただ、農作業のある時期にお邪魔するのは遠慮していました。



線路の向きの関係で、光線の状態があまり良くないですけどね。
11121103こちらはハイブリッドです。
場所はほぼ同じですが、ちょっとアップにして見ました。
11121104踏切の赤ランプがよく見えます
車両の側面に少し陽があたってくれるといいのですが、それは仕方がありません。
収穫が終わって起耕された畑の土がいい感じでした。

小海線の列車は、グリーンの濃淡のキハ110系はもとより、ハイブリッドのキハE200にしても、周りの環境にとても似合う色合いと言いますか・・ちょっと「溶け込みすぎ」です。
家とか、橋、道路、電柱などの構造物は環境に溶け込む色が良いと思いますが、列車や車はまた別です。
例えばですが・・「こんな色合い」でも悪く無いと思うんですよね。