昭和の雰囲気の商店街1

11121001小海線羽黒下駅の南側に商店街が続いています。
ここは長野県南佐久郡佐久穂町。
昭和の雰囲気の残る商店街です。



たまたま日曜日だったので、閉まっている店が多かったのですが・・

11121002食堂とお菓子屋さんです。
食堂はのれんが出ているので営業中のようですね。
お菓子屋さんは2階の窓が立体的で、当時としてはモダンなデザインだったのでしょう。
11121003これはかなり古い立派な建物です。
今は商売をしていないように見えますが、大きさから言って何かの問屋さんだったかも知れません。
11121004こちらも食堂です。
奥行きの深い建物ですね。
隣はタクシー会社でした。
11121005通りを望遠で撮ってみました。
こうすると商店街の雰囲気がよく分かります。
割と飲食店が多いような気がします。
人通りが少なくて寂しいですが、日曜日だから仕方が無いでしょうかね。

この記事は続きます。

“昭和の雰囲気の商店街1” への1件の返信

  1. 昭和の雰囲気の商店街2

    「昭和の雰囲気の商店街1」の続きです。 地方の商店街にしては割と距離がある方かも知れません。 とは言っても、6~700mくらいですけど。 こ…

コメントは受け付けていません。