Station

08102501夜の小淵沢駅です。
上りの特急スーパーあずさが入ってきました。
列車を待っている人の姿は少ないです。

ログハウス仕立ての売店が結構目立ちますね。
左側のプレハブみたいな建物はちょっと格好悪いですが。
08102502撮影は、10月23日の夜9時前です。
21日の「早朝出発」で佐賀に行っていた息子がこの列車で帰りました。
他のメンバーは3泊で、唐津や吉野ヶ里遺跡などを見学してくる予定だそうですが、息子は進学先の推薦入試があり、1日早く帰宅しました。
せっかく佐賀まで行ったのに、ちょっと残念そうでしたが、こればかりは仕方がないです。
これから先、いくらでも機会はありますからね。

しかし、夜の駅に行ったのは久しぶりです。
夜の駅ってのは、何とも特別な雰囲気がありますね。

“Station” への4件の返信

  1. ログハウスの売店、何か暖かそうです。周りの空気が澄んで寒さが感じられるせいでしょうか。
    実は我が息子も受験生です。高校受験ですが。クラブがなくなって伸び伸びしていますが、勉強は…。

  2. 朝霧圭太さん、いらっしゃい。
    デジカメを持って行けばもっとスッキリ写ったんでしょうけれど・・携帯電話の
    カメラなので画質が悪いです。
    まあ、これも味と言えば味・・(笑
    高校受験は結構大変ですよね。
    うちの場合も今より大変だったかな・・

  3. こんにちは。
    今日は朝からどんより曇り空です。
    こういった周りが真っ暗な中に
    ホームの明かりだけが静かに輝いている都会じゃ見ることの出来ない風景。
    なんだか安らぎを感じますね。
    昔、特急あさまで帰省してた頃は
    小諸駅に着くとこんな感じだったなぁ。
    この売店は「駅そば」でも売ってるのしょうか?
    そんな時間に食べてたせいか?
    夕方、小海線の発車までによく食べた小諸駅ホームのてんぷらそば。
    美味かったなぁ。<(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    都会では、こういう写真は無理ですよね・・周囲が明るすぎて。
    「駅そば」あります。
    結構美味しいんですよ。
    あまり食べる機会はありませんが、桜肉が入った「肉そば」がお薦めです。
    息子は「唐揚げそば」が好きだと言っています。

コメントは受け付けていません。