5月の大曲り・夕暮れ編

10050701雪を頂いた甲斐駒が見える、小海線の大曲りです。
水面に列車が映ってるのは前回と同じですが・・
今回は、ちょっと雰囲気重視です。(笑



小淵沢発18時32分の 237D 小諸行きです。
日没後の空が明るい時間を狙って撮影に行きました。
10050702夕焼けと言うほどではありませんが、美しい夕暮れの空でした。
大築堤を登っていく列車のシルエットが引き立ちます。
このアングルで見ると、かなりの角度で登っていくのが分かりますね。
ちょうど無風状態だったので、水面の影も歪まずにはっきり見えています。
何処かで見た、記憶の中の風景・・心象風景の中を走っているような気がします。
夕暮れ空のホリゾントが、何でもない風景をドラマに仕立て上げているのでしょう。