ゆるアトム

10050703何となく「ゆるい」感じのアトムの携帯ストラップ。
三ツ矢サイダーの500mlペットボトルに付いていました。
コンビニで見つけたんです。



タグには「tezuka moderno sports」と書かれています。
何のことか、私は知りませんけれど・・(笑
元々のアトムとは全然違う顔なんですけど、独特のヘアスタイル(髪の毛はないけど)だけでアトムになっちゃうんだから、それだけ個性的なキャラクターだったということですね。
ちょっと歪んだ笑みを浮かべる口元と、垂れ下がった眉、鼻の頭が黒いのがご愛敬です。

“ゆるアトム” への4件の返信

  1. こんばんは。
    笑えます・・・。(笑)
    なんの疑いもなく、
    髪型だけでキャラクターが分かってしまうのって、
    やっぱりすごいことですね。
    某有名ネズミや未来の猫型ロボットとかもシルエットで分かっちゃいますしね。<(^^ 話は変わりますが、 観光地限定キャラクターグッズ。 (某有名ネズミや未来の猫型ロボットやいつも横向きの無表情猫などの・・・。) どれだけの著作権料を払ってるのか知りませんが、 最近買ってる人を見たことが無いです・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    何となくいいでしょう。(笑
    アトムは好きですが、これも可愛くていいかも。
    ところで、某有名ネズミや未来の猫型ロボットは分かりますけど、
    いつも横向きの無表情猫・・って、何でしたっけ?

  3. こんばんは。
    すいません・・・。m(_,_)m
    いつも横向きというか、体が横向きでした・・・。(笑)
    「キ」で始まり「ちゃん」で終わる、
    口が無くて、リボンをつけてる猫です。<(^^ どうでもいいコメントですいません。(爆)

  4. くまごろーさん。
    わかりました。
    「キ紅茶ちゃん」ですね。(笑
    あれって、体が横向きでしたっけ・・?
    あまり良く覚えていません。

コメントは受け付けていません。