Firefox 5.0

11062701ウェブブラウザー Firefox の新バージョンが出ました。
早速インストールしましたが、具合がいいですよ。
立ち上がりも、ページの読み込みも早いです。



左は、今回搭載された第3世代 JavaScript エンジン「JägerMonkey (イェガーモンキー)」のマスコットらしいです。
11062702見栄えも綺麗だし、使いやすいブラウザーです。
Safari も Google chrome も使ってますが「北杜市アルファブログ」で使っている「JUGEM」の管理画面に完全対応しているのは、現在のところ Firefox だけなので、私としてはこのブラウザーは必須なんです。
Safari や Google chrome では、記事の投稿画面で文字の大きさを変えるアイコンが表示されないし、他にも少々難点があるんですよ。
私の場合、デザインの好みとしては Safari、スピードでは Google chrome、機能面で Firefox だったんですが、今回のバージョンアップで Firefox の順位が上がりました。(笑
まあ、ブラウザーは無料で良いものが手に入る時代ですから、複数インストールしていて使い分けるのは普通だと思います。