大雨

11092101すごい雨ですね。
雨そのものは、八ヶ岳の夕立と大差無いですがね。
数分から十数分で上がる夕立と、これだけ長く降り続ける台風では比較になりません。



写真は、窓越しに隣の雑木林を撮りました。
窓ガラスを雨水が流れているので歪んでいますが、この背景では分かり難いかな。
我が家の周囲には、崩れそうな斜面や水路は無いので危険は感じません。
でも、買い物に行くのは止めて、夕食はストックだけで何とかすることにしました。

台風15号は14時過ぎに浜松あたりに上陸したようですが、このあとどちらへ行くのか・・

“大雨” への3件の返信

  1. こんばんは。
    もう埼玉辺りですかね。
    17時~18時くらい。
    横浜はものすごい雨風でした。
    今はまだ風は強めですが雨は止みました。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この辺りは、18時半頃には静かになって雨も殆ど止みました。
    しかし、結構降りましたねぇ。
    少し晴天が続いてくれないと湿気が抜けませんね。

コメントは受け付けていません。