貼り付ける画材


カラフルな色の揃ったマスキングテープ。巾は6mm。
百均で。以前2セット買ったものの色違いを探して購入。これで全70色となった。


ドットシール。正円形でなく微妙に歪んでいるのがいい。上の2セットは百均。下の3セットはインクポットで購入(330円)


ベラム紙。元々は動物の皮が原料だったが、今は厚手のカラートレーシングペーパーだと思えば良い。インクポットで1枚120円(30×30cm)


百均の色画用紙。ちょっと明るくて渋めの色が2枚ずつ綴られている。これも上のベラム紙と同じく切り抜いて使うと思う。


パンチ(型抜き器)だ。穴をあけるためではなく、丸い形に紙をカットするための道具。カットした丸い紙をコラージュに。インクポットで660円。

今回紹介した画材はどれもコラージュに使えそうだと思って買ったもの。
とは言え、コラージュ私はめったにしないから、実際に使うのはいつになるかわからない。
でも、実際に手元にない画材はいざ使う機会があっても使えないのだから、何となく使えそうだと思ったものは無駄になるのを覚悟で購入しておく・・まあアートに限らずものを作る人間の宿命だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です