ファニチャーあーと展

05091201えほん村マジョさんのご主人、松村太三郎さんの作品展が明日13日から始まります。
場所は日本橋三越ですから、東京近辺の方はぜひ行ってみてください。


  松村太三郎 ファニチャーあーと展


会期・2005年9月13日(火)〜 19日(月)
会場・日本橋三越本店 本館5階リビングステージ

造形作家松村太三郎による「ファニイ(楽しい)×ファニチャー(家具)」のアート展です。


05091202今回は、まだホームページにも発表されていない新作が多数展示されます。
私は一昨年から太三郎さんの作品集の制作をしています。今回、私が撮影した写真を特別に1点だけここに掲載させていただきます。(ナイショかも?)
子ども心を持った大人の方にはきっと「ツボ」となる事でしょう。(笑

参考サイト→「えほん村ホームページ
      「松村太三郎・アートミュージアム

“ファニチャーあーと展” への16件の返信

  1. いよいよメジャーになってきましたね。
    (もともと知られていただろうけれど、更に。)
    私の行っている会社の側なので拝見しに行きます。
    太三郎さんはいるのかな?
    会えたら良いな。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    太三郎さんは会期中に行く事にはなっていますが、日時の予定は決まっていないようです。
    ぜひ行ってみてください。
    16〜19日にマジョさんが太三郎さん作の小型人形劇場を上演する予定です。
    1日1回だと思うので、上演時間は前もって会場で問い合わせた方が良いでしょう。

  3. くまぱぱさん
    今度の休みにぜひ行ってみたいと思います。
    作品を見たらきっと写真を撮りたくなってしまう心を抑えて、じっくり見てきますね。

  4. くまぱぱさん〜〜!!来ましたあ!
    そーです、行きたいです。もう、19日までには
    絶対!そして、えほん村の雰囲気をもう一度。
    「ツボ」だから〜〜!!あはは。

  5. ASさん、いらっしゃい。
    マジョさんの人形劇上演は時間を決めない「ハプニングタイム」だそうです。
    幸運を祈ります。(笑
    作者の太三郎さんは、13日の午後1時から5時まで会場にいるとの事。
    気が早い人なので、後半は帰ってしまう可能性アリです。(爆

  6. え〜っと、これから会場にむかうマジョです。
    本当は今日は移動日だったのですじょ〜〜!
    お客様がマジョを出せ!と言っているらしく
    (わたしや〜お化けか!)早々とお出かけします。
    あ〜体もつかなぁ〜?
    ご飯食べさせてくれるかなぁ〜?
    では くまぱぱさんお土産をたのしみに〜
    すぃ〜〜〜(交通手段はホウキなもんで…)

  7. マジョさん、いらっしゃい。
    くまぶろを見た方が何人か会場へ行くと思いますのでよろしく。
    お土産もよろしく。(笑

  8. きょう昼に行ってきました。
    でも三越の人しかいませんでした。(残念)
    しかし、この時間しか行けなかったので仕方ないね。
    相変わらず面白かったです。
    ちょと三越の家具売り場では目立ちすぎ。
    松屋のデザインコーナー辺りだったら良かったかな〜。
    客層がちょっと違うかな?

  9. exifさん、いらっしゃい。
    行ってくれたんですね。
    ちょうど昼だと、食事に出ちゃっていたかも知れませんね。
    マジョさんは一人で食べ物屋に入れない人なので、三越の人について行ったのでしょう。(笑
    目だち過ぎますか。
    私も家具売り場じゃたしかにマッチングが難しいとは思っていたのですが。
    何しろ三越の担当者がどうしてもやりたいと言って3年越しで作品を待っていた企画なんです。

  10. 今日、16時頃、三越行ってきました〜〜〜!!!
    そして〜〜〜〜!!!なんとなんと!マジョ様に
    お会いしてきましたああ!!!それで、人形劇も!!
    たこの太郎君〜〜〜と、たこの彼女〜〜!!!
    えへへへ・・・(ひとり にやけるAS)
    マジョ様〜〜、ブログに載せていいと言って下さい
    ましたので、ここもリンクさせて頂きます〜〜〜!!
    あははは・・・・(人形も操らせてもらったAS)
    くまぱぱさん、ありがとう!!!

  11. ASさん、いらっしゃい。
    行ってくれたんですね、ありがとうございます。
    マジョさんの人形劇見られて良かったですね。
    今回の出し物は特別らしいですが、どうでしたか?

  12. たらいまぁ〜〜♪
    相当疲れまして、今日は久しぶりに昼寝をしました。
    やはり都会は疲れますじょ〜〜、
    足がたこのようになってしまった。
    タコのたろうも タコのたぁ〜こも
    疲れ気味で「都会はスカンたこ!」といっていました。
    でもね、たくさんの方々が彼らを見てなごまれたと
    思いますので、次回もきっと連れて行こうと
    思っています。
    来てくださったみなしゃん、ありがとうじょ〜〜〜♪

  13. マジョ様〜〜〜!!お疲れ様でしたあ!!
    くまぱぱさん、マジョ様のたこさんたちは、
    可愛かったですよん。2人は恋人〜〜〜!!
    焼けるたこ、いや、たこ焼きではないですよん。
    焼けちゃいました〜〜〜!!
    特別ステージ、音楽に合わせてたこの太郎君と
    たぁ〜こさんがダンスしました。
    可愛い世界で、子供連れがもっと来ないかな〜〜!!
    クリスマス、また楽しみにしてます!!!
    くまぱぱさん、マジョ様、ありがとうございました!!

  14. マジョさん、いらっしゃい。
    お疲れ様でした。
    なかなか評判も良かったと聞いています。
    これからクリスマスに向けて、えほん村はグッズの増産体制で忙しくなりますね。
    先ずはその前に一休みしてください。

  15. ASさん、いらっしゃい。
    今回はマジョさんの東京出前公演を楽しんでいただけましたね。
    ASさんはえほん村へも一度おいでになっていますが、ホームグランドではまた出前公演とは
    違った楽しみもありますので、皆さん是非おいでくださいね。

コメントは受け付けていません。