タヌキさんの言いたい放題

05091301くまぱぱさん。
・・・くまぱぱさん。・・・・・・ねぇ、くまぱぱさん。
おらぁ、ちがうよ。
違うなんて言わないで、こっち向いてくださいよ。

だって、ほんとにちがうんだけどなぁ。
あ、タヌキさんでしたか、失礼しました。くまぱぱさんはどちらに、、?
05091302あぁ、あいつは葬式だ。この辺の葬式は三日三晩ぶっ続けだからな。
えぇ!ホントですか?
うそだよ。
・・・なんだ〜からかわないでくださいよ〜。
昔はそうだったんだよ。歴史を教えただけだ。
・・・で、では、タヌキさん、名前を教えてください。
おらぁ、中井喜一だ。
ジョ、ジョーダンよしこさんですよ。
あんたも古いギャグ知ってるねぇ。見かけより年いってんだな。
ほっといてください〜
なら、おらもほっといて欲しいんだがな。で、あんたの名前は?
こ、小泉、純一郎ですけど、、
***この口が人(タヌキ)をおちょくるのかな〜?!***
痛いっイタタタタ!違います。同姓同名なんですよ〜。
まあ、ジョーダンだけどな。で、何か用か?
九日十日。
プツン
あ、何か切れる音が。
***こ〜の〜口が〜***
ぎゃあぁぁ〜!
死んだか?
・・い、いきてまふ〜
じゃあ、生きてる内に用件を言いな。
今度の選挙の結果についてインタビューをくまぱぱさんに、痛ててて!
***くまぱぱは居ないって言っただろ〜***
いやその、タヌキさんに、痛ててて!
***中井喜一だ***
は、はい。中井喜一さんのご意見を一言。
最初からそういえば、この上の何行か打たなくても済んだじゃないか。
スミマセン。で、ご意見を。
まあ、自民党が勝つとは思っていたからな。出来試合みたいで面白くは無いね。
中井喜一さんとしては、どちらを支持しますか?
決まった政党は支持しないよ。おらの基本は反骨だからよ。一番強いのに反対するのさ。
民主党はどう思いますか?
嫌いだね。まあ、あの目つきの悪い代表が辞任したから少しはマシになるかな。
目つきですか?
そうだよ。何たって第一印象は顔だよ。おらだってそれでDCカードのCMに出たんだから。
これからどうなると思いますか?
さあねぇ?大した変化はないだろうけど、数としてはちょっと勝たせすぎちゃった気はするなぁ。
そ、そうですか?
おうよ。小泉は調子に乗るタイプだからな。ブタもおだてりゃ木に登るってな。
「おしおきだべー」ですかね。
お、おまえ「ヤッターマン」見てたな。
はい。どくろべー様。
***中井喜一だ***

おしまい(拡大画像も見てね)

“タヌキさんの言いたい放題” への6件の返信

  1. うはははは!!!2、2枚目の拡大写真!!!!
    あははははは!!!!小泉〜〜!確かに怖い。
    ・・・世も末、だと思う今日この頃。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    まあねぇ、安定多数と言っても3分の2以上ってのは問題ありますね。
    歯止めが無くなったというのはヤバイですよ。

  3. あははは。写真、笑いました。
    これから暫らくは自民が暴走ですね。
    あんなすごい数になったら何でも通っちゃう。
    うまい具合に郵政でカムフラージュして、
    他の事を考えさせない作戦が成功したって感じですね。
    おらしらね〜。
    あとで、そんなつもりじゃなかったって言っても、
    おらしらね〜。

  4. chaoさん、いらっしゃい。
    そうですよね〜
    こんな数になったらどうなるか分かってて投票したんでしょうかね。→国民
    郵政民営化なんて隠れ蓑ですからね。
    インド洋の自衛艦を期限で引き上げるとか言ってたのに、選挙で勝った途端に期限延長を
    指示したとか、今朝の新聞に出ていました。
    イラクも行ったままだし、憲法も変わるし、税金も上がるし、福祉は切り捨て、年金は破綻。
    歯止めがなくなっちゃったんだから、今から文句言ったって遅いですよね。

コメントは受け付けていません。