秋空のMirage

05091701秋の空は透き通った海
紺でも藍でもない不思議な色は
宇宙の深淵の闇を透かすような蒼
雲は白いミラージュ(蜃気楼)


05091702雲間で何かが光った
こんな日には宇宙船が見えたって不思議はない
かなりの高速で飛行しているようだ

・・ちよ、ちょっとアップにしてみようかな?
05091703そ、空を見ろ
鳥だ!
飛行機だ!
スーパーマン!

・・い、いや、アトムみたいだけど?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

05091704  05091705

“秋空のMirage” への12件の返信

  1. はじめまして。ちょこわと申します。
    旦那さん(くまごろー)に「面白いブログがあるよ」と教えてもらい、
    覗いてみたところ、このくまアトムの写真に胸を打ち抜かれました。
    これ、最高ですーー!夫婦で大笑いでした。
    八ヶ岳、素敵ですね。

  2. ぎゃはははは〜〜〜〜〜!!
    =======飛んでるくまぱぱさん!!
    あ”ーーーー(どうでもいいけど「あ」に点々って
    どうやったのでせう???)
    最近、ここに来る時は、飲み物は置いておいてから
    にする事にしてます〜〜〜!!
    くまぱぱさんに、乾〜杯〜〜〜!!

  3. ちょこわさん、いらっしゃい。
    くまごろーさんの奥様ですか、どうぞよろしく。
    楽しんでいただけて何よりです。
    八ヶ岳、いい所ですよ。
    風景も環境も良いですけど、心が自由になるというのでしょうか?
    楽しいことが次々出てきます。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    いいでしょう〜(笑
    成層圏まで抜けるような蒼空だったので、それを突き抜けて飛んでみようかな、と。
    「あ」に点々は画像なんです。
    画像加工ソフトで「あ」と「゛」を別に打って、それを近づけただけです。
    くまぱぱの顔は写真から切り抜いたもの。
    アトムの体とジェット噴射はMacで描いたCGです。

  5. あははは
    朝一番から笑いました@
    空の散歩は気持ちいいけど、制限速度は守ってくださいね♪
    あ゛は、Macのフォントだと出ないのかなあ・・・
    ↑は、あ+ ゛(だくてんと入力して変換)の2文字で作ってます。
    (て偉そうに書いてもここに表示されなかったりして・・・。ゴメンナサイって謝っておこうかなw)
    宇宙から見た地球の写真の断片を思わせるような素敵な空ですね

  6. え、途中までかなり真剣に見入っていました。
    私も今度、りすけでも飛ばしてみようかしら、ビューンと。

  7. chaoさん、いらっしゃい。
    制限速度はマッハ15だと、ジェッター君に言われました。(笑
    Macでも「あ゛」と入力することは出来ます。
    ただ「あ」と「゛」が重ならない、要するに別々の2文字になってしまう訳です。
    つまり「じ」と「し゛」の違いですね。

  8. にじこさん、いらっしゃい。
    2枚目くらいまでは「もしかしてロケット?」とか思って見てくれる人も多いみたいです。
    空飛ぶりすけ、賛成です〜是非ひとつ!(笑

  9. やられました・・・・。(笑)
    この一言しか出てきませんでした。(笑)
    真剣に見ちゃいました。(笑)
    こういうさりげないヤツ、大好きです。(笑)

  10. くまごろーさん、いらっしゃい。
    楽しんでいただけて良かったです。
    画像制作が結構面倒なんですけど、ジョークに手は抜けません。(笑
    空と雲の写真そのものは、ホンモノの八ヶ岳の空です。

  11. 『あ゛』だと余り違和感がないような印象をうけますね。
    言われてみれば確かに2文字分だとわかるのですが。
    ことえりで『あ゛』と『ま゛』を一文字扱いでうてるように
    なったら楽しいのですが(笑)

  12. warabieさん、いらっしゃい。
    まあ、本来の日本語にはない文字ですから仕方がないですけどね。
    「あ゛〜」とやった場合、、、
      ↑ここの「゛」と「〜」の間があきすぎて格好が悪いという訳で、わざわざ画像にして
    間を詰めたという訳です。

コメントは受け付けていません。