くるみとメープルのメロンパン

05092901買い物に行った近くのスーパーでPascoのパンのセールをしていました。
最近はメープルメロンパンが流行りですが、これは更に「くるみ」をプラスして秋の季節感を出しています。パッケージも紅葉のデザインでいい感じに仕上げられています。
大きさは普通からやや小さめで、最近の大型化傾向から外れた感じです。定価は分かりませんが98円で売られていました。


05092902さて中身ですが、以前紹介したメープルメロンパンのように、中にメープルフィリングを包み込んでから焼いた物がメープルメロンパンの主流ですが、これはくるみの粒を混ぜたクッキー生地(包装にはビスケット生地とある)を載せたパンを焼いて、先ずくるみメロンパンを作り、それを半分にスライスしてメープルクリームを挟んであります。
どちらが良いかは好みですが、私はメープルを焼き込んでパン生地にしみ込んだ方が好きです。(笑
でも、このパンもクッキー生地の中のくるみの香りとメープルクリームの香りのバランスが良くて美味しいですよ。どうぞお試しください。
参考サイト→「Pasconet

“くるみとメープルのメロンパン” への3件の返信

  1. こんにちは。
    美味そうなパンですね!
    秋は本当に美味しい物が多いですね。
    実家から果物がいっぱい届きそうな予感・・・。(笑)
    「秋限定」っというかどうも「期間限定」って言葉に弱くて・・・。
    気が付くと自然に手が伸びて・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    値段の安い菓子パンとしては美味しい方だと思います。
    期間限定というのは、誰でも惹かれますよね。
    特に秋はね。(笑

  3. 簡単に自家製メロンパン

    またメロンパンかと思ったあなた。これは特別おすすめです。「ロールパンを包んで焼き

コメントは受け付けていません。