ジェラート

05101201先週買い物に行ったときのことです。
息子と「アイスでも食うか」という事で、ショッピングセンター内の軽食コーナーでジェラートを注文しました。私はバニラで息子はチョコミント。私は料金を払って「もらって来て」と息子に言って、席で待っていました。
所がなかなか息子が来ないんですよ。どうしたのかと思って見ると・・・


05101202ぽろりん・・と・・・
ジェラートがコーンから落ちる瞬間だったんですよ。
え〜何?! と思って見ていると。一生懸命ぺたぺたとヘラでなすりつけて居るんですが、反対側に出っ張って来ちゃって「あ、ヤバイ!」と思う間もなくまたぽろりん。
なにあれ? 要するにヘタなのか?
05100803暫くして息子が二つのアイスを持って来ました。(以下・親子の会話)
「何? えらい時間がかかったじゃん。」
「うん。ヘタなんだよね。」
「さっき見たら、ちょうど落ちるところだったけど。」
「3回くらい落っことしたんだよ。」
「え、ほんと?」
「その前に一回、コーンをバキッて粉砕してるし。」
「単なるヘタって感じじゃないね。」
「うん。途中でカップでもいいって言おうかと思ったんだけど。」
「言えば良かったじゃん。」
「あまり必死だから悪いと思ってさぁ。」
「15分くらい待ったんじゃない?」
「遅くなったらマズイかな?」
「いや、面白い物見せてもらったからいいけどさ。」
「そうだよね。」

この記事は「花・太陽・雨」にトラックバックしています。

“ジェラート” への8件の返信

  1. それを専門に作ってる人じゃないから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけれど、でも不器用ですね。
    もう少し練習をしておいてよって。
    きっと本人はものすごく焦っていたのでしょうね。
    私も買うのに30分くらい並びました。ものすごい列でビックリです。
    TBありがとうございました。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    アイスで30分並ぶんですか、、都会は人が多いから、、いや、人気があるのですね。(笑
    最近は清泉寮のソフトクリームでもそれほど並ぶことは珍しくなりましたよ。
    今度買い物に行ったら、またジェラート食べようかな?
    カメラ持って行かないと、、、(爆

  3. くまぱぱさん、絵、お上手♪
    そっちにきをとられてしまいました。
    清里のジェラート美味しかったなあ♪
    思い出しました。どこにでも不器用な人は
    いるんですね。ちょっぴり安心(?)

  4. ASさん、いらっしゃい。
    え(絵)っ!・・・こういうのは、落書きって言うんです〜(笑
    描いたのは最初の1枚だけで、線画には5分もかかっていません。
    線だけの原画は「これでジェラートに見えるか?」みたいなもんです。
    その後パソコン上で、ちょいと色付けの、切り抜いて動かしの、文字を入れの、、。

  5. その風景を思い浮かべ・・・独りで笑ってしまいました・・・店員さんの焦ってる風景が眼に浮かびます・・・
     以前なんかのTVでソフトクリームを高さ30cm位まで乗せる事の出来る方をやっていましたがそれとは正反対の方ですね。
     焦りながら一生懸命作ってる姿見たら怒れませんね・・・

  6. tosiさん、いらっしゃい。
    そう、やってる本人は相当焦っていたでしょうね。
    もしかしたら、まだバイトに入ったばかりの人だったかも知れないし。
    こういう経験を重ねて、一人前のジェラート販売員になっていくのでしょう。
    また行って練習させてあげなくちゃ、、(笑

  7. こんにちは。
    なはははは!読んでてつい笑ってしまいました。
    上手にやろうやろうと思うと思う分だけあせってしまう・・・・。
    ってやつですね。
    (私もその口かも・・・。)(泣)
    清泉寮のソフトクリームは何年か前に食べた事があります。
    美味かったなぁ。
    軽井沢・ミカドコーヒーのモカソフトも美味いです。
    くまぱぱさんの絵、いいですね〜。(笑)

  8. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ホントは人物も入れたマンガにしようかと思ったんですが、昨日は遅くなってしまって
    夜11時を過ぎてからの更新だったので、イラストは簡単にしました。
    最近のアイスクリームやソフトクリームはトッピングなどがやたら増えて、肝心のアイス
    そのものの味が今イチというのを見かけます。
    特にソフトクリームの下にコーンフレークを入れるのは止めて欲しいなぁ。(笑

コメントは受け付けていません。