刈った草を積む

05102801一昨日刈った草を昨日半日かかって積み上げました。
これがまた案外大変なんですよ。写真には草の山が三つありますが、この他に更に三つの山ができました。今日は本当は燃やしてしまいたかったのですが、湿っていてダメ。仕方がないので山の積み直し(下の方の湿った草を上にする)をしてもう暫く乾燥させることにしました。

夏場なら1日で乾燥して燃えるようになるのですが、最近は朝晩冷えるので、昼間は乾いても夜露で濡れてしまうんです。3日も晴れればだいぶ乾燥するんですけどね。天気予報では、また天気は下り坂のような事を言ってるし、、。まあ、気長に待ちますかね。
しかしこのところ忙しい(ペンションがではない)のに、時期的に屋外でやらなければならない事があるのでちょっとキツイです。
草刈りとか、その後始末を半日もやって来ると、その後は筆が持てないんですよ。微妙に手が震えちゃってね。細かい仕事をする前には力仕事は出来ないですね。

“刈った草を積む” への2件の返信

  1. くまぱぱさん、お疲れ様です〜〜!!凄い量ですね。やはり敷地の面積が。天気は下り坂ですか?秋は変わりやすいですね。お体、ご自愛下さいね。
    しかし、やっぱり男の人は力があるんですね〜〜〜!!(最近草刈してない怠け者のAS)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    もっとマメに草刈りをしていれば、一度にこんな量にはならないんですけどね。(笑
    力もあるにはあるのですが続かなくなりました。

コメントは受け付けていません。