薔薇の意志

05110601草刈りが済んで木の葉も半分以上落ちた我が家の庭に、ぽつりぽつりと名残の薔薇が咲いています。
春や夏の花よりもずっと小さい花ですが、色はずっと濃くて鮮やかなような気がします。

「私はここに居る」

それがこの花の意志なのかも知れません。

“薔薇の意志” への2件の返信

  1. 「花のメッセージ」なのでしょうか。
    私にも その声が聴こえるといいな。
    秋から冬へ、今を咲く花にとっては
    厳しい時期ですね。しっかりと実を結んでくれたらいいですね。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    写真は晴れているときに撮ったのですが、今日はかなり強い雨が降りました。
    雨に打たれた花もまたいいものですね。

コメントは受け付けていません。