横浜元町 1


中華街の後は氷川丸に行くつもりだったが、時間が早い。
なので、中華街から直近の元町をちょっと歩いてみた。


11月前半なのに既にクリスマスツリーがある。まあ、それも何となく「元町だから」という気がしないでもない。


私は横浜に住んでいた頃から元町には2〜3回しか行ったことがなく、殆ど知らないのだが名前だけは知っているパン屋さん。


私は決して元町に詳しくない。というか、殆ど知らないのだが、何しろさっきまで歩いていた中華街とは全く違う雰囲気。


要するに、スタバがあってホッとするくらいなので、私が歩いて似合う街ではないのは確かだ。いや、嫌いではないけどね。

次回に続く。